2005年11月30日

11月もおしまい。

早いな〜(∩_∩)もう12月になっちゃうんだ‥

これからおうちのイルミネーションが増えて、TVでは2005年のCDランキングとかの音楽番組が多くなって、クリスマスが来て今年も終わりに向かってくのね‥


そのイルミネーションなんだけど、行き帰りの道沿いに綺麗にゴージャスに飾ってるおうちが何軒かあって、いつも楽しみに通ってるんだけど‥
見ると「ステキ☆」て思うロマンチストな自分と、「電気代ι」と思うリアリストな自分がいるんだよね。‥そんなもんよね?
分析してる時点でヤラシーかしら。


因みに学校のイルミネーションはイマイチでした。。。

posted by citrus at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

そして最終戦へ‥

いよいよセレッソが首位に立ちました!ガンバは首位陥落‥

1ステージ制に移行した今年は、至上稀に見る大混戦となっています(>_<)

もうどこが優勝か分かりません。セレッソが有利なのは言うまでもないけど、それもほんのちょっとのことだもんね。

いい試合を見せて下さい!続きを読む
posted by citrus at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

おいしいおいしい(^^♪

昨日、友達とケーキを食べに行きました〜☆

安くて美味しくて、駅のご近所だからお気に入り(^^)

カリカリな生地が美味しいクッキーシュー(¥130・安い!・イチオシ!)はお持ち帰りにして、ケーキセット(¥525)を注文。
頼んだケーキは20051125
洋梨のタルトです♪
カタカナなもっとおしゃれな名前がついてたんだけど、如何せんカタカナに弱いから覚えてられなかった。。味は言うまでもなく美味しかった〜

飲み物はアールグレイを頼みました。
いつも思うんだけど、アールグレイって石鹸の香りがするよね?!
ティーポットも出してくれたので、たっぷり三杯も楽しめたよ。安っ!



そして今日は前から気になっていたうどん屋さんにチャレンジ!!

きしめん大好きだから、メニューにあったきしめんを注文。

一口食べて新鮮な感じを受けた…今まで食べたことあるのとなんとなーく違うのよ。
厚みがあまりないのに、しっかりした食感があって弾力あるなぁって思ったもの。
美味しかった♪今度はうどんかな〜と思って見たメニューに気になるものが…

・ラーメンころ

はぃっ?!なんですかそれ?!「冷やしラーメン」とかではなく"ころ"ときますか...
どんなんだろ…つけめんみたいなのかな??
夏にまた行こうっと。。
posted by citrus at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

さー、新展開。(急展開?)

つーいに、セレッソとガンバの勝ち点が並びました!!

今節、勝ち点を増やしたのはセレッソだけでした…


上位5チームの次節以降の対戦相手を見てみますと、、、
ガンバ→ジェフ,川崎F
セレッソ→マリノス,FC東京
鹿島→エスパルス,レイソル
レッズ→ジュビロ,新潟
ジェフ→ガンバ,グランパス
となってます。
みんなそれぞれ嫌な相手と残ってますね。。


次節のガンバvsジェフはどんな試合になるのかなぁ??
でもジェフ有利ですね。ガンバはアラウージョが出場停止な上に、二川の出場も微妙とのこと。
ホントに最近ガンバ勝ててないもん。
ジェフは最近コウキが活躍してるみたい。うれしいです(^^)今節も決勝点入れましたから。
ナビスコでもまさに死闘を演じてくれたこのカードが次節一番の注目!ちゃんと決着つけましょう〜


セレッソはマリノスとの対戦。ここにきていや〜な相手でしょうね…ドラゴン久保が復活してきて、チーム全体も調子上げてきてるから。

鹿島は小笠原がいないのが相当響いてますね。本山もがんばってるみたいなんですが。
増田にもっとやってほしいです。できる選手だと思うので。

レッズは外国人サマサマ。スカウト、グッジョブ。



さて一方、J2からJ1への昇格が決まりました京都&福岡の皆様おめでとうございます☆

特に、福岡は20代前半の若い選手が多いチームだそうでこれからがとっても楽しみ。


北斗やナギ(福岡)、ヒロキ(京都)をJ1の舞台で見られるのを楽しみにしてます♪


posted by citrus at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

迫力が違う

グラチャン男子の開幕戦。

エジプト!!
濃かった‥あれは濃いね。
「正面から撮るとキツい。横顔で半分で充分」と母。確かに。

そんなエジプトにも負けず、フルセットの末に日本勝利!おめでと〜♪始まった時は「イケそうじゃん」と思ったけど、終わってみれば辛勝。
最終的に勝ったから見てて楽しかったんだろうな‥。
荻野が良かったね〜苦しい時にバシっと決めてくれるもの。ワンタッチの取り方とか上手いなぁって思う。

この試合はボールを拾ってたので、ラリーが結構続いて(男子にしては。)面白かったです。


今日も頑張ってもらいましょ☆

ニッポン中が、ニッポンチャチャチャ\(◎o◎)/続きを読む
posted by citrus at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

美術館に行ってきました。

no-title

今日は源氏物語の特別展?を見に行ってきました。

感想は‥‥想像してたよりイマイチでした(:_;)期待が大きすぎたのかも。

巻物のみどり色がとても印象的。

源氏をよく知っていて、好きな人はぜひ行くといいと思います☆
posted by citrus at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

Oh soccer!!!

え〜、1〜3位の勝ち点はなんと1刻み(゚o゚)

すごい混戦‥そしてついにセレッソがキターーー!!

大阪の2チームが1・2位にいることを開幕前に誰が予想したでしょーか!?スゴイね‥大阪は‥


今日は後半途中からグランパスvsガンバをTV観戦。ちょこちょこっと感想を。。

グランパスが良かった!と思います。ボールへの寄せやプレッシャーやプレスが早くていいタイミングで出来ていて(結構厳しめだったケドね)、そっからの攻撃の仕方も上手かった。サイドの使い方、ココ!ってところでサイドチェンジのボールやFWへのパスがよくて、1点取った後もボール奪ってからいい速攻の形が出てた。
でも、、続きを読む
posted by citrus at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

サッカーだけでなく、バレーも。。 ←英語のイディオムであるよね

グラチャン3日目ブラジル戦。

スゴかった!ブラジルは!サーブはドカンとスピードがあって重そうだったし、スパイクも嫌なところ打つし、拾う拾う。。
でも1番嫌だったのはブロックめっちゃ決められたことかなぁ、と思う。最後の方は打てども打てども引っ掛かり続けてたから‥どうなんだろ?同じ形で何回も失点って‥

まぁ、、、終わった事だからしょーがないね!

直せるトコを修正して、悔しさを晴らすべく中国にガツンと行きましょう!私は今日見えないので、今エール送っときます‥‥


ニッポン中が、ニッポンチャチャチャ\(◎o◎)/以下、ミーハートークなので悪しからず。
posted by citrus at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シュートは打てども…

はいらなかった。。あんなにチャンスあったのに!!結局は最後の最後の松井の一点だけかぁ。

松井の初ゴールはすっごいうれしいの!これから代表やってく上で自信になると思うし。
でもねぇ、今日は他にいい形の流れの中からの'シュート'があったからね…「ゴール」はなかったけど。何で?!

昨日見たいといってたシュートは確かに沢山見えたよ??でも入らないとどうにも流れが悪くなっちゃうからね…後半はガタガタでしたねー特に三都主サイドから相当攻められてた気がします。ハーフタイムにあちらの監督が指示したのかな?繋いでくるサッカーしてたけど、ワンパターン気味な攻撃に助けられてた部分もあるかな。(止めれてなかったけど)

日本もまだしっかり連携がとり切れてない部分がありましたね。特に後半のボール奪ってからの攻撃がイマイチだったような…この辺は前半にあんなにチャンスがあったのに点獲れなかった焦りがあったんでしょーか。

FWの連携も良かったし、前半40分ぐらいの俊輔が柳沢に出したノールック気味?のパスとか好きだったんですが。。

やっぱゴールしてナンボですね。昔から言われ続けてることですけど。

所属チーム帰って試合出て、ゴール決めてもらうことですね。

もう来年なんだから!!



バレーは韓国にストレート勝ちだったのね☆名古屋ラウンドも頑張ってほしいです♪





posted by citrus at 11:56| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

full moon

私はよしもとばななさんの「キッチン」が好きです。あの文章が紡ぎ出す柔らかなでセンチメンタルでメロウだけど、切なくてはかない世界が何とも言えずに好き。

で、その映画を見た。

感想は‥これは私の好きな「キッチン」じゃない。

コメディーになってるの!

でも違い過ぎて逆にもう全く別のモノに見えるのが救いかも。

80年代の映画だから?
キャスティングとセリフ回しがまずい‥

オススメはしません。

何故これを書いたかっていうと‥

今日の月がとっても綺麗だから。

澄んだ・ひんやりとした空気の中にまんまるでおっきくて、あったかい月が浮かんでいます。

是非窓を開けてみてください。。


*キッチン2のサブタイトルは満月、映画のラストカットも満月なのです*

posted by citrus at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただの中継ですから。。

なーんか変だと思ったら、LIVEじゃなかったんだ‥そうだよね、LIVEだったら延長の予告とか新聞に書いてありそうだもの。
でも変だと思って見た新聞のスポーツ欄に、グラチャン12時〜って書いてあったのにはびっくりした。平日の昼間にあんなにも人が集まるんだ〜。この辺はKAT-TUN効果も大きいんだろーな‥
でも開会式の歌は音響が良くなかったからイマイチな感じが‥

試合中にどっちに点が入ったか経過が分かるのを出して欲しかったな〜フジは出してたよね?まぁ、日テレだからな‥

あ、一応試合の感想を。バレーは余り詳しくないので、その辺はご了承を。続きを読む
posted by citrus at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

どっちのスポーツショー

今日グラチャンが開幕しました。
明日、サッカーの国際親善試合があります。

TV中継、途中からかぶりますね〜。

私はサッカーを見るつもりですが…バレーは日韓戦か(余力があればビデオ録画しよう)。多分、我が家はサッカーの勝ちです。



サッカーはアンゴラとの対戦です。‥知らない国‥。W杯出ることは知ってる。

2001年WYで日本は1ー2で負けてるのか。フムフム。近年メキメキと力を付けて来たチームね。なるほど。

2001WYっていうと、アテネ世代だね?阿部・松井頑張れ!せっかく呼ばれてるんだから!続きを読む
posted by citrus at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーボールの国際大会。

…といえば、応援サポーターとしてジャニーズがつくようになってますね(∩_∩)

先の大会では、Newsの某メンバーが未成年ながら飲酒をしたということで、大きな事件となってしまいました。

今回はKAT-TUNがグラチャンプロデューサーなるものに就任してます。

全体やテレビがKAT-TUN>バレーにならないかということが心配。個人がそうならいいと思うけど。取り越し苦労になることを願います。続きを読む
posted by citrus at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

おいしい関係

千葉ロッテ、アジアシリーズ?の初代王者おめでとう☆
危なげない戦いで、キッチリ優勝してくれましたね〜。
ファーム入れると四冠ですか!狙ってここまでやっちゃうのもすごいね。
千葉スゲー\(◎o◎)/

さて私、前の日本シリーズ優勝の時にテリヤキバーガー半額を食べ損ねたんですけど…またやってくれませんか?ロッテリアさん??
あ、新製品のチキンのすっごい美味しそうなのでも可です(笑)

…すいません調子乗りました…
posted by citrus at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

させとく。

今日は派遣バイトをしてきました(゜_゜サザンのコンサート会場のフードコートでレジ打ちのお仕事。
お店の営業は開演とともに終了→派遣は即帰宅、という流れだったから、殆ど見られなかった…リハの音とかは結構聞けたんだけどι


まぁ、普通の場内やってる人より時給がいいから‥と自分を納得させとく。

場内入ってたら家着くと次の日になってるもん。フードコートだから7時に上がれたんだ、明日の宿題もあるし‥と自分を納得させとく。

とりあえず次の打ち上げ代は確保したから‥と自分を納得させとく。


ビデオの予約録画の開始時間を間違えてもしょうがない‥
と自分を納得させ…られるワケないじゃん( ̄□ ̄;)!!やっちゃった〜(:_;)トホホ…最終回だったのに…

posted by citrus at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

浦島太郎→ミーハー。

ナビスコ見て、高校サッカー愛知県大会見つつ、NHKでガンバvsレッズをチラ見してました。今日はやっと訪れた休日だったから、ウダウダグダクダ(くどい)したかったの。んじゃ、ミーハーtalkしよう☆

―NHKを見ながら
母「永井って巻と似てるよね」

私「は?!全然違うって!」

母「両方ともサッカー選手っぽくない」

私「あ〜」

母「永井のドリブルって特有だねぇ」

私「エレガントって感じ」

母「巻とはタイプ違うよね」

私「巻はがむしゃらだよね〜ゴンちゃんに似てない?」

母「おっきいけど」

私「巻のがカッコイイけど」

親子揃ってミーハーですけど。
何か?続きを読む
posted by citrus at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時差は一週間。(真面目ちゃんVer.)

やっとナビスコ決勝が見えた〜(´▽`)

うん、楽しい試合だったよ。問題だったのは実況の青嶋ね。フジのサッカー中継は結構好きなんだけど、どーして実況はこの人になっちゃうかな…選手の名前間違えるし、妙に劇的な実況したがるよね。風間さんと清水さんの解説はいいだけに惜しいわ。
と、これは試合の感想から離れちゃったわ。。

試合は、最後PK戦かぁ…ナビスコPK戦多いよね?去年もそうだったし。ゴール見たかったってのが正直な感想。ジェフ贔屓な目線で見てたから、良かった選手はジェフに偏りました(*_*)続きを読む
posted by citrus at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

こんにちは、浦島太郎です。

新聞やニュース、HPなどと縁をもたないような生活をまだ頑張って続けています…うーん、世の中はどうなってるの??
確かに!もうサッカーの結果とか書いてないと思うけどっ!遅れを取り戻す日は土曜日って決めたから…それまでは。。変なトコロで頑固なの。分かってますから。ま、打ち上げとかあるし。時間が取れないせいもあるって。

今、一番困ってるのはお金がないこと。。切実。めっちゃ切実!!入る予定はないのに出る予定はいっぱいあるんだよね…バイト行くか…
posted by citrus at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

呆気ない‥

時間がなくて、まだナビスコ決勝のビデオを見ていない私。忙しいから、今週の土曜日に見ようと画策してました。

結果分かってて見るのはつまらないから、合宿から帰ってきてからも新聞読まない、ニュース見ない、ケータイでサッカーのこと書いてありそうなとこ見ないっていう、結果を知らない為の努力をしていたのに、今日、部室に行ったところ「ジェフ勝ったね♪」とか言われた…私は崩れ落ちずにはいられなかった_(._.)_マ・ジ・でーっ!?あの努力は一体何だったの!?
何とかスコアは聞かされなかった…ほんのちょっとでも楽しむために、土曜日までまだ浦島太郎になってみます。
posted by citrus at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

とりあえず

昨日で無事に学祭は終了しました(^o^)皆様、お疲れ様でした☆


まだ仕事残ってるし、明日の宿題も終わってないけど、風邪っぽいです‥今日の4限は自主休講になりました。

疲れてるからまた今度‥明日は会議があるし、明後日は打ち上げ。書きたいこともいっぱいあるから、頑張って木曜までには記事をUpしたいなぁ‥っていう希望的観測。
posted by citrus at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

