2006年01月31日

お、おわった‥

テスト終わり♪

多分最後の倫理はスゴいことになってるわ☆
‥終わってる(*_*)

多分落としてるだろうな‥自信持って書いた答えが少なすぎだもん。
あ、でも多分勉強してもできなかったと思う。ヤマかけしてたんじゃないけど、想定外のところからバシバシ出てたから‥


明日から春休みで〜す(*^ー’)b
posted by citrus at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

甘いワナ。

ついに我が家にも地デジチューナー内蔵HDD付きDVDレコーダーがやってきた〜(´▽`)

わぁ〜いっ\(◎o◎)/


これからよろしくねぇ。
ガンガン働いて貰うわ!
そのためにも色々構ってみなきゃね♪


‥と今日の1/4ほどを彼とのコミュニケーションを図る時間にしてしまった‥。


明日テストだって!最後の山場だって!

あ〜(∋_∈;)ラスボスは強烈な組み合せなのにぃ〜(>_<)
posted by citrus at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

技能9・10時間目。

左折して左カーブから入るS字は完璧だわ!先生も上手いって言ってくれたもの!
…逆がねぇ、苦手なんだよね‥(:_;)最後一回はまぁよかったけど。

後は坂道発進がちょっとな…下手だ。上がってすぐ右折で、一人焦ってるのをひしひしと感じております‥


発車上手くなりたいです‥

「無線もやらなきゃな。」と恐ろしい一言を頂いて今日は終了。
う゛っ…( -_-)



がんばっていきまっしょい。
posted by citrus at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

金をとるか、質をとるか‥

バイトどーしましょ‥(>_<)
今のところ
@通学途中にオープンするスタバ
A地元のスーパーのレジ
の選択肢が。
因みに
@820円/h
A1000円/h
なんです。

やりたいのはスタバなんだよね。コーヒー好きだし、スタバでやれば人間関係広がりそうだもん。でも、通勤時間と時給考えると地元スーパーがいいよなー、絶対。


うーん(-_-;)


‥悩んでるうちに結局何もしないで終わるっていういつものヤツは避けたい‥
それじゃ生活出来ないよ!
posted by citrus at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

動いてるのが見たい。

今朝の朝刊に伸二の記者会見のことが出てた(゚-゚)
写真も載ってたけど、いい顔で笑ってたね〜すがすがしい笑顔っていうかんじ。。
隣で伸二をにこやかに見ているギドがツボ。
ジーコも29日からの宮崎合宿に伸二を呼ぶみたいだから、アメリカ戦では伸二が見えるんだね〜♪


遅いけど、カタール国際で日本が頑張ってますね☆こっちは文字でしか追えてないんだけど‥
何か内容のいい試合してそう。見てて楽しそうな試合してそう。無理だけど見たい(>_<)


会見も試合もスバサカ辺りでちょっとはやらないかな??伸二の会見だったら、昨日のすぽるとでやってたかもな‥続きを読む
posted by citrus at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

FWの移籍

鈴木がセルビア・モンテネグロに行くそうです。
驚きなのは完全移籍なことかなー。それだけの意気込みなんだろうね。

でも好きじゃないんだなー鈴木は。確かにいいところもあると思うんだけど、ちょーっとラフプレーがね、多すぎるから。あと、足元が弱い気がする。パス受けるとなんか流れが止まるっていうと言い過ぎかもしれないけど…まぁ、ここをボールキープしているととるかどうかが微妙なところだけどね。ファール狙いって感じのプレーもいい流れのときにするしね。
ガツガツしてるところはいいと思うけど、私のイメージするW杯の日本代表には入ってない。。


さてさて、最近海外に行ったといえば大黒です。
途中出場で数試合か出場してますが、早く点とって欲しい。
やっぱりFWって点とって結果残さなきゃだめなんだろうなぁと。


ほら、高原とか柳沢とか、、、今みんな微妙じゃない?大久保はこの間活躍してたみたいだけど。
そうやってみると、平山は結構頑張ってるね!殆どゴールシーンしか見えないから、どんな感じに成長してるか分かんないのが残念だけど。あのちょっと重そうな動きは解消されたのかな??見る機会がほしい〜(@_@)


国内では、玉田がグランパスに移籍してるね。
いいパサーいるもんね。んで、グランバスは監督が良さそう!今までとはタイプが違う。
練習で、見に来てたサポーターもちょっと混ざってボール回す機会もあったらしい。
こういうことってよくあるのかな?
でもなんか期待できそうな雰囲気。初年度から結果は出ないかもしれないけど、今年の名古屋は楽しみだな〜。
玉田はまだ全体の練習には合流出来てないみたいだけど。


試合に出ること。だよね、やっぱり。




posted by citrus at 09:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

学科5時間目。

今日は緊急車両と車間距離などについてお勉強。



車は急には止まれないんだって。
だから[時速−15]メートル分の車間距離を空けなさいとのこと。‥そんなの分からないじゃん。やっぱり運転は感覚なのね…
「アメリカ人は計算が苦手だから、前の車が通ってからの秒数ではかるんだよー」と言ってた教官。ホントですかぁ…??私も計算苦手なんですけどぉ‥



あ、ブレーキって少なくとも3回以上に分けて踏まなきゃいけないらしい。知らなかった‥
次回の技能の時は気をつけよう。



がんばっていきまっしょい。
posted by citrus at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

トリノで見たい人。

スノーボードのハーフパイプは日本のメダル獲得が有力視されてる競技の一つですが‥



ちょーっと日本以外に応援したい人がいた!

アメリカのショーン・ホワイト選手です☆
彼を初めて見たのは3〜4年前(定かじゃない。)のTOYOTA BIG AIRに優勝した時。まだ若いのにすごく引き付けるパフォーマンスを見せてくれたから、それ以来気になってたんです(^^)

今回オリンピックに出るということで、どの位成長した姿を見せてくれるか楽しみ♪

アメリカの国内大会で5戦5勝だそうなので、応援するまでもなくいい結果残しちゃいそうですね〜続きを読む
posted by citrus at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トリノ五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

技能7・8時間目。

今日はATに1時間乗ってみた。。



楽だ‥!!ラク過ぎる( ̄□ ̄;)!!

S字だろうが、クランクだろうが坂道発進でも何でもいけます。
ゆとりが生まれたなぁ‥
あれなら誰でもスイスイ〜♪だねぇ。


その後に乗ったMTは散々‥
エンストするわ、乗り上げるわですっかりダメダメな人間に(@_@;)

久しぶりに乗ったから‥というのを盾にするしかなかったよー(>д<;)



母に「エンストしてるうちは、仮免無理ね。」
ともっともな事を言われ、仮免まで残り半分を切った技能の時間を想うのでした‥


負けないっ(≧o≦)


がんばっていきまっしょい。
posted by citrus at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

不安要素

最近食べたいんだけど、あんまり食べれない。おいしそ〜♪とか思うけど、食べると気持ち悪くなるんだよね‥(@_@;)

ずっと胸やけしてるみたいなカンジ。
毎日胃薬飲んでる自分が切ない‥




テスト空けたら、飲み会が3本続くんですけどー‥

それまでには何とかなってないかなぁ‥


おいしい、おいしいって言って何でも笑顔で飲み食いできるのは幸せなコトね。


明日はテストの一次休戦日なんで、車校に行ってきま〜す(゜_゜
posted by citrus at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

水虫じゃないよ。

バイト先の人に「ゆびゆびソックス(5本指に分かれてるヤツね。)は暖かいよ〜」と言われたんで、実際に買ってはいてみた。


確かに暖かかった!
そしてこの5本に分かれてるカンジも好き〜(酷い外反拇指だから。)気持ちイイ〜。

でもこれ靴脱ぐ時に、はいてくのはちょっと恥ずかしい…いちいち説明したくなっちゃうね。。
posted by citrus at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

早速山場。その壱

今日の運勢は一位〜♪

だったので、根拠があるようでない自信を引っ提げていざテスト二日目。
二日目にして山場。


1個目中国語はまぁまぁ‥。

2個目Communicationは‥撃沈。
絶対出ないって勝手に思い込んでたところからこんにちは‥(:_;)
はははは(´▽`)
(↑悟った。)
スッパリそこは諦めたよ。
多分落としはしないと思うけど、Cとかで通りたくない‥



明日の山場その弐はD難度ぐらいかな‥
posted by citrus at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

韓国かぁ〜。

安英学がグランパス退団だって‥


寂しいな(:_;)彼、いい選手だし、人間としてもできた人だと思うの。
W杯予選で北朝鮮と試合する前に、マスコミが必要以上に取材合戦してたじゃん??あの時も嫌な顔しないで毎回ちゃんと取材に応じてた姿には、頭が下がる思いだったもん。自分のできる精一杯の役割をしっかり果たしてるなぁって。


プレーヤーとしても、献身的な守備とかいい上がりとかをしていたので来年もまた見たかったんだけど‥とても残念(>_<)

欧州移籍を見据えてのKリーグ移籍だって。

ACLでJチームと当たるよーなとこに行ってほしいなぁ。

頑張って!
posted by citrus at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ど〜にかなるさ

うっかり家でのんびりしすぎて、補講に間に合うギリギリの電車を捕まえそびれた…



サボりや!もうサボったる!(逆ギレ。)

体育でBだったら嫌だな…(大学はA+〜Cの範囲で単位認定)

1回だしAがいいな…
posted by citrus at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

動機付けが必要。

明後日からテスト。

31日まで続く長期戦。
苦手なんですけど、、長いやつ。。一日に一科目が殆どだし、何もない日もあるんだよね。
緩んじゃうよー。

今日は補講で学校に来てるんだけど、明日も補講がぁ…
しかも体育だよ??体育で補講って。。切ない。

テスト嫌だ。


テスト明けた次の日は打ち上げだし、その次の日はカラオケだし、それを目標にしてやろっと(>_<)



あ〜、車校もあったなぁ…(既に遠い目。)


でもまず単位だけは落とさないようにしないと!

よっし!これから倫理学の補講2コマ受けてきます。
目標は15分以上寝ないことにしよう。続きを読む
posted by citrus at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

学科3・4時間目。

信号についてと、車の通行についてお勉強。



特にどうって事なかったけど、手信号ってちゃんと覚えとかなきゃダメだね。


普段使わないけど、災害時とか使うもんね。



…覚える程でもないし、災害時に運転することないだろうな、、というツッコミが入るとこです。


運転は自分に厳しく、他人には寛容にあることが大切だそうです。



がんばっていきまっしょい。
posted by citrus at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこに落ち着くんですね。

スパサカは福田か(O_O)

まぁ想定内‥
嫌いではないんだけど、ちょっとうるさいっていうか、常にテンション高くて熱い人よね。昨日の解説は流れに乗って、感覚に任せて喋ってなかった(笑)?加藤の「酒入ってません?」と「軽いですね。」に共感したのは自分だけでないはず(@_@;)



はい、そんなこんなのレッズ繋がり(強引。)で…続きを読む
posted by citrus at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

学科2時間目、技能6時間目。

学科は、免許の種類と免停について勉強。

先生曰く「免許取って一年は絶対事故するな。」
うんうん。心に深く刻み付けときます。
その辺の再試験諸々のしくみが難しいね‥



技能はコースをちょっと増やされる。

発車も前よりは良くなった(先生談。)けど、ちょっと油断すると危ない(本人の実感。)
ギアチェンジで前半2回程失敗した(セカンド→トップに入れた。)けど、後半はそれもなかったからちょっと進歩。


いけないところは、身体が固くなりすぎ、目線が近すぎなところだって(*_*)


次回はATで車両感覚とやらを掴むそーです。



がんばっていきまっしょい。
posted by citrus at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「正々堂々」を忘れるな。

昨日の中日新聞夕刊コラム[サッカーの話をしよう]がとてもいい記事だったので、紹介(遅い。)

まず野洲のFW青木と鹿実の松沢総監督が握手をしている写真が目に飛び込んできました。


以下記事の内容の要約です。


・表彰式の前に野洲の何人かの選手が、「ありがとうございました」と総監督に挨拶しに行った。
・試合後には野洲の選手がピッチにうずくまる鹿実の選手を起こしたり、抱き合う姿が見られた。
これ↑は筆者によると、TV局の意向が反映された勝利チームの校歌斉唱がなくなったことで、自然と見られるようになった光景。


一方、以下の点で批判。



・審判の判定に不満を表わす選手が多かった。
・終盤、リードしているチームが明らかにボールキープをしている場面が多く見られた。プロではよくある光景だが、それは全ての選手が持っている『サッカーが好きだ』という気持ちに反するものである。スタジアム来る人々はそんなものを見に来ている訳はなく、もちろんプロもそのようなプレーはすべきでない。



話の論点はだいたいこんなかんじ(ヘタ‥。)


特にボールキープに関しては激しく同意。自陣のコーナーでボールをキープしようとする選手と奪おうとする選手がごたごたしているのは、見ていてとても気分が悪くなる。

勝利至上主義も行き過ぎるといかなるものか‥


そうゆう点で、決勝戦はよかったと。

これからは野洲のようなちょっとクラブユースにも似たチームが高校サッカー界に出てくるでしょうね‥
posted by citrus at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

仕事始め。

学校初日は‥眠かった。。


当たり前だよね、だって休み中は9時まで寝てたりしてたからさ‥


しょっぱな1限から一人づつのテスト。

み・ご・と・にトップバッターに‥(学籍番号のバカッ。)

早速、末吉の人間っぷりを発揮。


あー、今年は心配だなぁ‥

と思ったら四十四番・凶を引いた友達がいた‥


もっと心配ですね‥
posted by citrus at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

