2006年03月29日

おかしーな。

バイト始めてから着実に痩せてたはずなのに・・


慣れたせいか、戻ってきたような。ような。。


だって今日もこんなの食べちゃったし。

no-title

チーズプリンらしいよ。
他のより割高なんだけど、それほどでもなかったなぁ。
セットで値段変わらないからいいんだけどさ。


家に帰って、学科試験の問題やってみた。



あれ・・???


ヤバイ!



できない!!


これはギリギリだわ!


・・

♪ギリギリでいつも生きていたいから〜♪


…(痛。

セーフティファーストで、お願いします。


明日、早起き決定。




posted by citrus at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ホントに、いーんですかぁ??

今日は、車校の卒業検定。


コレに受かれば、残すは学科の筆記試験だけ。


昨日の路上で先生に「補習やらなきゃいけないかもなぁ…」と言われていたんですけど、本人はそんなこと全く気にしてませんでした。


朝のWSでKAT-TUNが三冠達成したのを見て、その流れで占いも見ましたよ。


・・・7位。
unluckyだって。微妙っ。


天気も良くないし…


検定料を払って、教室へ。



検定のコースは9つあるから、くじ引きできめます。


…ちょっと嫌なコースに当選。


しかも縦列駐車ー!!!


ま、バックはどっちでもいいけど。縦列なんてハンドル切る回数が多いだけよ!(強気。)



一台に3人が交代で乗って回ります。


一番の人が運転する車の後部座席に納まり、出発ー。


 続きを読む 
posted by citrus at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 車校反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

FWのモンダイ。

最近、サッカーに触れてない。。


今年も無難にコレを選択。

no-title

去年と一緒のものを購入。
色んなデータとそれの面白い解説が書いてあるし、サイズもちょうどいい。

因みに、今年はプロ野球の選手名鑑貰った。一昨年のしかなかったから、ラッキー☆タダだしね!


比べてみると、野球選手ってすごい高額な年俸貰ってるよね。ちょっと貰いすぎじゃない?…って人もいるし。

サッカー選手ってそれに比べると安いー。選手生命も短いのに。

引退後のことでは、サッカー界のが充実してるかな。


・・・それを話そうしたんじゃなくて。


怪我しちゃったから。
柳沢が。





 続きを読む 
posted by citrus at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

"Real Face" そのC 番外編・U

目的もなく、渋谷を歩き回るお上りさん。


渋谷駅方面に向かっていると。。。


 続きを読む 
posted by citrus at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

"Real Face" そのB 番外編・T

もう一週間たってるよ。。。

ってのはノータッチで。


コンサートの帰り道、
東京ドーム最寄り駅付近では、もうコンサート写真が売ってました。
勿論、隠し撮りしたのなんですけど、仕事速いなーと感心。



人ごみをかきわけ、電車を乗り継ぎ、泊まらせてもらう友達の友達(@中丸担)のお家に到着。


ドアを開けて「ひゃっ!!」と言って後ずさりしてしまった。。


部屋の壁一面にはアイドルさんたちが。
かつん・∞・NEWS・w-inds.・Lead?みたいな。


そんな濃い世界でReal FaceのPVをリピりながら、夜は更けてゆくのでした…


 続きを読む 
posted by citrus at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

栄光は君に輝く。

日本、WBC優勝おめでとうーっ!!!
やったねっ\(◎o◎)/


四回途中から見たんですけど、野球を見ていてあんなにハラハラドキドキしたのは、久しぶりでしたよー。。


ホントは、準決に進出できないとと思ってたんですよ。
でも、ちゃっかり進出して、優勝したのはすごいですよね。

まー、韓国のおかげってのもありますよね。三度目の正直とでも言いますか‥準決勝が韓国とだったから、モチベーションとかも更に上がったでしょーから。


一試合毎にチームがまとまっていくのが分かったので、選手が「この仲間と離れるのは寂しい」という発言をするのも頷けるんですよ。
こうゆうのっていいなー。

この時期に所属チームを離れるって、マイナス面も絶対ありますよね。でも、それを上回るリターンが返ってきてるよ。
優勝決まって、喜んでる選手達を見て、「出て良かった」って思えてるんだろうなーって感じたので。

今回の日本の戦いを見て、野球少年や野球選手が『自分も出たい!』と思ったら、日本のレベルももっと上がるし、代表ももっと価値あるものになるから‥


そんな中、王さんは、ソフトバンクの監督業務をお休みして日本代表の監督をやってくれたんですが、王さんがやってくれて良かったと思います。
"たられば"は禁物ですが、もしも長嶋さんが監督やってたら、こうはいかなかったと思う。



MVPは松坂でしたが、もしピッチャーなら上原にあげてほしかったですね。
松坂も良かったですけど、上原が韓国戦で抑えたからこそ勢いに乗れたと思ったので‥


他にいいなーと思ったのは、西岡かな。
日本ラウンドから安定して力を出していたと思うし、決勝のセーフティーバントは効いたよね。守備でも、捕球から送球までが早くて、チームを救ってたから。

彼って、何となくKAT-TUNの亀梨に似てません?
勿論、顔は似てないんですけど‥雰囲気っていうか、線の細いカンジといいますか‥二人ともB型だわ!しかもチームの末っ子。分かるよーな、分かんないよーな‥


脱輪‥



イチローは流石でした!アメリカ行ってからはスゴかった。
そして、彼があんなにはしゃいでるの初めて見ました。喜ぶ彼を見るのが、素直に楽しかったです。
強気コメントにはちょっとドキドキしましたけど‥



[ハジメテ]に意味があるんですよね。


とにかくいい試合を見せてもらいました。
選手の皆さまお疲れ様です!ありがとう!


あと、日テレがレポーターに上重くん出してくれたのにも感謝!!頑張ってた!
シャンパンシャワーの会場に一番いいスーツ着てった上重くん‥(笑)‥プライスレスです。
posted by citrus at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"Real Face" そのA

更新遅いー…


ってか、1時間かけて書いたのに消えた。。


あー、もう…(哀)


もう発売日だし。


読みたい人はどうぞ。毒。





 続きを読む 
posted by citrus at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

"Real Face" その@

行ってきました、東京ドーム!!
因みに一緒に行ったのは、高校時代の友達(@かつん:田口)の子と、先週社会見学に行ったリサ(main-@w-inds.:慶太/sub-@かつん:亀梨)と自分。


着いたのは昼。


グッズ売り場は長蛇の列。


no-titleno-title

風船で作ってあって、周辺にはゴムの匂いが。
『KAT-TUN』の両サイドの小さな風船のブロックには、協賛?の企業の名前がびっしり。各テレビ局・出版社等の名前が書かれてました。
当日は風がすごく強かったので、風船もちょっと飛ばされてましたね…



その後、今回のチケットを確保してくれた友達の友達(@中丸?)とご対面。

no-title

その会話の初めが、

「誰担?」

なんですよねー。
その場でお互いを紹介するときに、

「○○ちゃんで、●担。」

って言い方するんだよね。



初めてジャニーズの“担当制”を知ったときに、なんだそれは!?と思ったけど、こういうときに便利かもしれない。自分と同じ好みの人がすぐ分かるし。

でもいまいち、この担当制に意味を見出せない自分。だから、
「誰担?」ってきかれて困った。。

かつんは、一人に絞れない、、、

最終的に「事務所担で。」って逃げた。そんなに詳しくないのに(笑)

あ、でも∞だったら大倉くんで、NEWSだったらシゲで絞れるかな。
、、とは言わなかったけどさ。矛盾してるもん。

うわー関係無。。



と、そんなこんなで(強引。)結局、4時開場の少し前から私とリサは貰ったチケットを持って並びました。
でも友達の友達(@中丸)はダフ屋をハシゴして、もっと良い席を得るべく頑張ってたみたいです。
凄いなぁ。。

リサが「自分に与えられた席は、運命だから受け入れないと。」

ってニュアンスの発言をしてたんですけど、確かにその通りだよなーと思いました。
まあ、そのへんの考え方は人それぞれなんでしょうけど。






さぁ、いよいよ会場入りですー









続きを読む  
posted by citrus at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

結果と予定。

成績発表がありまして、見事に倫理学を落としてましたー。。
Fって書いてあった!(Fall‥)

落とすのは想定内だったので、しょうがないね☆(‥)
逆に、Fだと企業に出す成績に残らないから、下手にギリギリで通るよりいいかなーとポジティブに捉らえておきます。


そんなこんなで、今日は次の学期の授業登録ガイダンス。
時間割に必須1コマしか入ってなかったから、かなり自分で考えなきゃ‥

今日のうちになんとか登録しないと。。

でも今日は学校→車校→バイトのキチキチな日程。


明日までが登録期間なんだけど、明日は早朝から出掛けて、帰ってくるのが土曜の夜なんですよー。
無理じゃん!


だから、今夜が峠。



ほんでもってそんで‥まいどあり♪(‥痛。)
ではなくて、明日の早朝から出掛ける行き先ってのが、、


サーッて引くかも。
続きを読む  
posted by citrus at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

夢の国。

「夢の国」と言われて思い浮かべるものは、、、、
あー、ネズミーランド?それともネバーランドでしょうか。(M.ジャクソンのネバーランドは閉鎖を命じられたようで、当の御本人は中東に住んでるそうです。…で?)

今日はお友達と社会見学に行ってきました。
行き先は…


引かないでね?


めちゃ痛い子達なんで。


しかも期待で心を躍らせていた人達。。


こんなやつらもいるんですよ。

 
変で妙ってことは重々承知。


人間が生きていくうえで”好奇心”は大切であるからして、、云々。


無駄に長いし。

‥‥これだけ言っておけば大丈夫よね。



今日の第一目標はコチラ。
no-title

ちなみに、正式名称は『ジャニーズ○○』で‘○○’には地名が入るようです。「ジャニーズショップ」が正式名称だと思ってました、ハイ。道理で、地図検索でうまく引っかからなかったわけだ。
これが自分にとってのアイドルショップ初体験。
普通のちょっと古めのビルの一室に、ぽんっとあるんです。
で、店内の出入り口には丸椅子が2・3脚。
店内の壁一面にはおびただしい数の写真。
頭上には、枕カバーやコンサートの、、袋?あ、バックのがよいね。
勿論、BGMはジャニーズ。

みなさん、食い入るように写真を御覧になってらっしゃいました。
小学生ぐらいの世代からお母さん世代まで、幅広い年齢層で。

注文の仕方とか煩わしい。欲しい写真の番号を紙でチェックして、それをレジまで持っていくんです。でもその番号以外にグループでも分けなくちゃいけなくて…と面倒そうだ。それをレジまで持っていって写真を受け取るんですが、レジ前では列が作れるようになってます。ファンの人はこうやって待ってる間も楽しいんだろうな、遊園地のアトラクションを待つのと同じ心境なのかなぁと勝手な想像を膨らませてました。

写真の割合はKAT-TUNが一番多かったような気がしました。そうゆう写真を欲しがって、買いそうな世代のファンがどれだけいるかによってなのかもしれませんねー。需要と供給?

写真がいっぱいありすぎて、なんだかどれも同じように見えてきました。
写真の裏には、Junny's & Associatesのプリントが。
…そうか、連合だね。

まあ、面白かったですけど、多分これから縁はないでしょーね。
ジャニーズは好きですが、用事ありません。
静止画だしねぇ。



さて、次はもっとこゆーいワールドに突撃。

続きを読む
posted by citrus at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

開幕戦。 ガンバvsレッズ / グランパスvsセレッソ

今更?なんて言わないで下さい。両方とも、でぃくん(HDD付きDVDレコーダー。疎い持ち主の為、力を持て余している。)に撮っておいてもらったのを見たので感想を。

まずはガンバvsレッズです。
井原がやけに家長推しだった気がした。。いいプレーヤーだと思うし、好きな選手だから嬉しいんだけどね。
先週の試合の時からガンバは相当修正してきてるなーって印象でした。一週間って大きいね!
でもお互いに代表が多かったせいか、連携面でまだ??なところもありましたねー。
特にガンバはマグノアウベスともっと息が合うようになってくると、いい攻撃ができる。ヤットあたりが、”ココ!!”っていうパスだすようになると、相手も相当厄介だろうな。
レッズは攻撃になると中盤の選手がどんどん上がってきて、それが厚みのある攻撃をしているから見ていてワクワクする。
さてさて、加地君(引退後は、保父さんになりたいらしい。驚。)のゴールはきれいだった。最近代表戦を見てると、加地がとても成長したように感じるんだよねー。逆サイドがひどいせいか、甘くなったのかは疑問だけど。。
三都主はやっぱり手出すぎ。
フェルナンジーニョは前の髪の色のほうが好き。(好みの問題。)

でもACLもあるっていうことを考えると、ガンバは苦しい戦いを強いられると思う…


次はグランパスvsセレッソです。
試合の主導権はほぼグランパスが握ってましたね。セレッソに1点とられた前後ぐらいが”危ない”と思っただけだったので。解説の人も言っていたけど、グランパスは狙いが明確で、全体の意思統一ができているなあと思った。中盤からの飛び出しが足りないといっていたけど、それも藤田や本田が復帰してきたらある程度解消されるだろうし。相変わらずラフなプレーも所々で見られたからそれを少なくしてもらって、あとは試合毎の波がなくなればいい感じで完成していきそう。玉田・杉本のコンビはスピードがあるし、代わって結果を出した豊田や阿部も心強い。若い選手が活躍してるなー。コーナーをゾーンで守るのはひやひやしますけど…

セレッソは名古屋の術中に嵌ってましたねー。サイドから崩してクロスとかも殆どなかったし。不敗記録も止まりましたし。まあ、そんなに気にすることではないでしょうが。

この試合にはモリゾーとキッコロも来ていたようで、テレビに映ってました!
着ぐるみ祭り?流石、開幕戦だなぁ(何か違う、、、)





続きを読む
posted by citrus at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

開幕戦の目玉!

さて、いよいよJ開幕ですね。今日は、ガンバvsレッズの試合です。
開幕戦が弱いレッズですが、今回はどうなるのでしょう‥


っていうのが、私としては目玉ではなくて。

明日のグランパスvsセレッソが目玉なんですよね。

なんと、Jの中でも屈指のかわいさと人気を誇るグランパス君と、野球界で日本一不幸なマスコットであるドアラがPK対決をやるそうなんです!!

あー、絶対萌えるわー(*_*)
見たい‥見たい‥

どうせならグラファミで出て来て、シャオロンとシャオリン(‥だったっけ?)も交えてと全面対決してほしかったなぁ‥

絶対にドアラ有利。グランパス君ってキーパー専門じゃないの?(オールスターより。)

どっかでちょっとでもいいから、VTR流してくれないかな‥
posted by citrus at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

県庁の星

織田裕二・柴崎コウ主演の映画の原作を読みました。

感想は、早く読めた。…では、いけませんね。
でもほんとにするすると読み進められて、2時間ちょっとで読んでしまいましたよ。
難解な言葉や表現がなかったせいでしょーね。

私としては、逆”踊る”みたいなものを期待していたんですが、そういうわけでもなかったです。
途中から時間のスピードアップがすごかったですね。
あと、心境の変化がいまいち分かりにくいような気がします。


でも、役人の民間への出向という現状はリアルに感じました。

映画ではどんな風に描かれているのか気になるので、レンタル始まったら見たいと思います。
posted by citrus at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ッチ。-日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ-

奇跡の2-2でした。
追い付いたのはすごいわ〜。

収穫は、やらせてもらえなかったところかなー。
後は、左サイドがダメダメだってバレちゃった(周知の事実か。)ことね。なんか空くんだよ。手が出る出る。お約束のイエローまで頂戴したし‥

守備は全体的にわたわたしてたもん。
中澤はちょっと可哀相な形でPKあげちゃったな‥シュミレーションっぽかったけど、本大会でもありえるし。

FWに関しては久保イマイチだったけど、後半のペナルティーエリア付近から打ったシュートは良かった。
高原は持ち味を出したと思う。"らしい"プレーが所々に。
柳沢は俊輔から2本位いいパスが来たけど、オフサイドになっちゃったし‥あれ微妙な判定だったよー。

他は、福ちゃん(愛称。)の攻撃参加が良かった。前半の俊輔からのパス→キーパー正面だとか。
中田ってパスもらう前後ですーっごい周り見るよね。見すぎな位。だからちょっと遅れる時があるように思う。最後のゴールは、"巧"なヘディングだった!
俊輔はパスの受け手との連携!まぁ、そこはお互いになんだけどね‥


俊輔が「トライして失敗したい」的な発言をしてたけど、実際はたくさんトライもさせてもらえなかったし、課題は多いですねー。

ジーコはもうちょっと早く選手交代しようね。


余談ですが、以下はミーハーな私的思考。

・福ちゃんがアングルによって、保坂尚輝に似てた!多分髪形のせい。
・高原が髪の具合で、ルパンっぽく見える。


やっぱり、「ッチ」が多かったな‥
posted by citrus at 10:31| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

