2006年08月31日

日本代表 中東遠征メンバー発表

オシム好き!だいしてる!



集中講義中に確認。


ツカサと西川がいるーーーーーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!


西川は若手なら飛び抜けてるし、呼んでほしいなー…って思ってたんだけど、まさかツカサまで呼ばれるとは!!キタコレ
大分すごいな〜。


伊野波も呼ばれてるしね♪

みんな簡単には使ってもらえないかもしれないけど、上のカテゴリーに呼ばれるってのは、いい刺激になるから。


二川も呼ばれてるし。


欧州組は召集無し。そうでしょ、多分。


宮本とか伸二はもう呼ばれないんじゃないかな…



で、どこが中継するの??




 続きを読む 
posted by citrus at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

24時間耐久レース出馬中。

全く見てないけど、マイレコ(マイ・ファミリー レコ?)が頑張ってくれてます☆


ちょっとは整理できた(7月中頃まで)とはいえ、W杯の試合をかなり残してある上に、サプリと最近のドラマ再放送、番宣が入っているので、最後まで働き続けられるでしょーか…



大体、コレを録っても見る暇がないしね。夏休み、もう予定が全部埋まってるから。

…という訳で、明日もバイトなので寝ます。



頑張れ、ろくーんとオタさん&そのレコーダー達。
posted by citrus at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w-inds. Live Tour 2006 〜THANKS〜

行ってきました、初w-inds.!!



集中講義サボって☆


だってさー、その講義がマジありえないほどつまんなくて、紙と芯と時間の無駄でねぇ・・。


まぁ、それはいいとして。




家を出るとき時間がなくて、とりあえず持ったのはチケットのみ。



会場行きの電車を待つホーム、明らかにソレ目的の女の子たち。



何かみんな・・・。




通勤客に紛れて、一般人ぶって電車待ち。


感じなくてもいい対抗意識かんじて、SIGNAL聞きながら。


でもすし詰め電車に乗ると、音量下げちゃう小心者。


会場の最寄り駅に到着、流れに乗って会場へ。



入場口が分からず、同じ場所をウロウロ(@初心者)


で、気付いた。



みんな、わ・か・い!!



なんか全体的に年齢層が低い!
おねーさん系の人いないし・・
みんな中高生??

何か場違い…??


リサには聞いてたけど、ホントに特攻服着てる人とかイッピ袋(だっけか??)持ってる人いるし…!!


ホンモノだあぁぁぁぁ・・・。


ニヤけるのを抑えるのに必死。


しかも男の子も結構いるのね。


普通に並んで会場に入ってまず目に飛び込んできたものは・・・

060825_180134_Ed_M.jpg

ナニコレ。


プレゼントBOX…です、よね??


スゲーな!!

ちゃんと本人に届くのかなー。(後に届くことをMCで確認


生ものとか爆弾とか入ってたらどうするんだろ…(ネガティブ。


着席して、風なら嵐だな、と思ってA・RA・SHIを聞く。


同伴予定だったAちゃんを待ちつつ、会場観察。



つなぎキタ-------(゜∀゜)------ッ!!!!!


オレンジとピンク♪

ちょっと使い古した??(失礼。


特大ボード持参。

アリーナ席の仲間に文字が見えるか確認してたし・・。


何とか開演に間に合ったAちゃん。


いよいよ開演です。


拙い記憶ですが、ネタバレありますからご注意。

 続きを読む 
posted by citrus at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

行ってはきたけれど。

京都に行って参りました。

決まってるのは往復切符の時間とお宿(@友人宅)のみというノープラン。


みやこびと2年目の彼女に連れられ、籠の中の鳥になってみたり(飲み屋)、寂しい女達(花火@鴨川)になってみたりしました。



翌日は10時過ぎに目を覚まし、ごーろごろアニメの再放送を見ていたら、無性にパンを欲した為に、寝間着のTシャツ・ハーパンにメガネ眉なしという無防備極まりないいで立ちで、買い物に。


甲子園を見ていたハズがうっかりみんな寝てしまい、気付いたら試合も終了。


着替えて、本格的に活動し始めたのは4時ぐらい…。

京都駅を散策し、景色に想いを馳せて帰路に付きました。




観光皆無!でも楽しかったなぁ。。
どこに行くか、ではなく誰と行くかなんですね。 写真たち 
posted by citrus at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

休日なんてない。

日本は結局セットプレーからの2点だけ…ムムム。


その2点は良かったんだけど。
内容がね、こう…アレだったからな。特に前半ね。
シュート、特にミドルが枠捕らえてなさすぎ。
あんまり動けてなかったし。

後半の羽生のきゅんきゅんしたドリブルとか、たっちゃんのちょこまかい動きが好きだわー。


でもやっぱ三都主がいいとは思えないんだよな…


てかまだ練習不足だよねー。連携とか出来てなかったし…。



日本代表の出来の悪さ=熊声の集音率なので…今日めちゃめちゃ拾われてたよね。まぢ五月蝿いわ☆(…) 続きを読む
posted by citrus at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

なつのとも。

カメラ入ってたって話を読んで以来、音沙汰なかったけど、Amazonに出てた



いつ出るのかなー。。

夏休み中に出てほしいなぁ…見たい見たい♪
posted by citrus at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエメン戦 メンバー発表

まぁ、妥当かな??海外組いないけど、それはそれ。


ツインズが代表に入りましたね〜♪

どっちも好きだから嬉しい。


ヤットも最近調子いいし、加地もいいもんね。


羽生あたりが楽しみだなー。


前はトップに大きな選手がいなかったけど、今回巻が選ばれてるから、巻が入ってどれくらいできるかがポイントかな。。


バイトも2日間お休みだし、楽しみー☆
posted by citrus at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

A代表オシムジャパン初戦。

えっと…後半途中に記憶が飛んで、起きたらちょーど坂田が投入されるとこだった。。



だって眠たかったんだもん!母も寝てたし!ごにょごにょ。


良かったと思うよー??前半はね。
後半は相手がやり方を変えてきて、こっちがそれに対して上手い攻撃ができなかったから。だから寝ちゃった☆(…)


オシムさんは選手交代も早かったし。
通訳大丈夫か?

続きを読む
posted by citrus at 22:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

U-21 いざ出陣、U-21。

あ〜、見ててイライラしない試合だった。


前半はホント我慢。いいようにボール回されてたし、セカンドボールは殆ど拾われてるし、シュートまで行けなかったけど、無失点で折り返せれたから後半の攻撃に繋がったよね。


本田のヘディングも良かったし、増田のゴールなんか余裕があったなー。


後半は中国の足が止まってたのも手伝って、いいボール回し出来たよね。
本田(圭佑ね。)が右サイドにふって、北斗が最後シュートしたやつとか。そこに行くまでがワンタッチの速くて確実な繋ぎが出来てて、あーゆうの好き。


DFも頑張ってたしー。リベロ伊野波良かったし。まっすーも青山も良かったし。

で。両サイドが良く動いてたよねー。上下に、左右に。

梶山もシンプルに上手いし。

前半は前線との間にスペースが出来ちゃって、いまいち機能し切れてなかったけど、後半になったら良くなったし。


後半も何度かFKやCKあったけど、西川中心に守れてたし。なんか、点が入る気がしなかった。
やっぱり西川はクラブでレギュラー獲ってるだけあるよ。



これからがすーーっごい楽しみ!!
まだメンバー候補はいっぱいいるし。
WYで勝てなくって、かなり凹んでたけど、今日の試合みてワクワクしたもん。これからの可能性に。



すごいボールに対して厳しくて、それがいいなぁって思った。
泥臭く、いやらしくね。で、少ないチャンスもモノに出来たよね。



 続きを読む 
posted by citrus at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

脳を鍛えるトレーニング。

オシムジャパン始動!

追加召集の5人はみんな初代表です。中村とか意外なトコきたなぁ…結構動くもんねー。
他は、マリノスから若手3人か。みんな好き。特に坂田好き。ガツガツしてて好き。栗原も山瀬も上手くなってるもんね。
レッズからは啓太。アテネで落選をしてから、クラブですごく頑張ってた結果かな。まぁーよく走るよね。



…という18人が昨日から合宿。初日から練習試合、しかもフォーメーションは自分達で、というまさに「思考サッカー」のスタートです。
めっちゃ楽しみなんですけどー!
会見でも深い言葉をありがとう。マスコミも鍛えられるなぁ。



さてさて、今日はUー21の試合。A代表よりお先に、同じコンセプトを持ったチームのスタートです。
相手は中国ですけど、、楽な試合にはならないよね、絶対。
日本は今まで結果出せてないけど、その分スイッチを切り換えてスタートできるよね。


反町さんは「全員使う」って言ってるんだし、どの選手も頭使って走ろう!


んー、期待は北斗かな。西川もそうだけど一番コンスタントに試合出てるんじゃない??後は伊野波リベロも楽しみだね!


日テレ中継が好きじゃないけど。。
posted by citrus at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

赤い月が見える日。

今日の月は真っ赤です。

何か不気味…。


さてさて、オシムさんによるとりあえず13人の代表選出です。



今野とたっちゃんが選ばれてたからもう満足。


若干好きじゃない人(…特にDF)もいるけどね。


堅実なところではないですかねー。


でもいわゆる代表を多く抱えてるチーム(レッズ除)はいまお忙しいわけで。

ほいほい呼べないよね。


選手を鍛えるとともに、アホでミーハーなマスコミも鍛えたて頂けると大変嬉しいです。
オシムのコメントは全文読むのが基本です。
posted by citrus at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果がどうなるかは分からないけど。

本日、集中講義を自主休講。

4時間もさぼっちゃった…しかもテストは明日なのに。

朝から体調がよくなくて、電車に乗ってたら本格的に頭痛・腹痛・吐き気が襲ってきたので、途中の駅でUターン。


お家に帰ってきたら、まぁ多少は良くなったので、9月に行く旅行の予約の電話をしました。


で、もう予約が空いてないって言われて、他のプランを探してもらったりして、電話をやりとりすること数回。


結局、日にちをズラして同じプランで行けることになりました。


あーだこーだやってる内に、本社の方で予約が埋まっちゃって、そこをお願いしてもらったり、現地のホテルを直接押さえてもらったりで、旅行会社の人には迷惑をかけしてしまいました。


一緒に行く人とも連絡しなきゃいけなかったし、旅行会社とも連絡しなきゃいけなかったりで、多分、集中講義出てたら予約取れなかった。


だからまあ、よかったなぁと。


ホントに一分一秒で予約って埋まっちゃうの。
旅行会社の人には感謝してます〜。


てかもっと早く動けよ、自分!ばか!


旅行は取れたけど、明日の単位は取れるかな?


ひとまず現在は、最後のレポートをやってます。



みなさま、ご利用は計画的に。
posted by citrus at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Uー21中国遠征メンバー発表

怪我人いっぱい出たなー。

個人的にマエシュンとかが怪我で辞退したりショックだったんですけど‥谷口とか、高柳、柳楽とかも‥
そんなにハードなメニューしたのかしら‥

そう言えば高校出のが多い気がする。走ってそう、高校の頃に。まぁ、その"質"が問題なんだろーけどさ。



松井が落ちたのが意外。岩下くんが選ばれなかったのがショック。


てか、まっすーはキャプテンシーを発揮すると共に、市船ホットラインでいいパス出してたんだねっ!

クラブではイマイチだからどんなんかと思ってたんですが‥



じゃ、気をつけて中国行ってらっしゃい!
posted by citrus at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ちょっとだけ小休止。

わーい、ひとまずのレポートは終了!!


あとは来週の木曜日までの一つ出せば終わり〜♪



気付けば8月なんですね。早いなぁ。



ってかやっと今日見たよ、件のDVDを。

 続きを読む 
posted by citrus at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

