2006年11月30日

U-21 パキスタン戦 in ドーハ

パキスタンのユニ前面の胸元にでっかくかいてあるPAKISUTANがイヤーに気になったです(笑)


3-0、やっぱアジア相手だったら大量得点しなきゃね〜☆と思ってた自分はどうやら甘かったみたいで;;


終ってみれば3-2、ギリギリ勝ち点3という結果に…。




後半の途中からほんっとに足が止まって、選手交代もあまり上手く機能しないし(青山@清水も負傷交代しちゃうしー!!)、相手もかなりのラフプレーで削りにきていたし。


勿論、審判に至っては前半からアレでしたけど。そーいうとこで試合が荒れないようにコントロールしろよ!!・・・と思ったけど、スリランカかどっかの審判にそんな多くを求めてはいかんかな。中東だし。





イエロー二枚も厳しいジャッジだったなー…。あのへん層が薄いんだから、痛い。痛いよ。




3点はいい感じに取ったんだけど、1点返されてからの試合運びがね、疲れてたせいもあると思うし、山本さんが言ってたみたいに削られるの嫌がったかもだけど、イマイチね。


ホント最低限の仕事だったね。。


次は頑張って叩きたいね、シリアだし。
posted by citrus at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依存してたのはきっと私だったんだ。

今まで2年間一緒にやってきたみんなにお別れしました。


急に一言、って言われて前に出された。


そーゆう場に立っても自分は冷静で回りを見て喋れる人間だと買い被っていたので、喋りだして視界が歪んだことにかなり動揺して、結局自分の言いたいことなんて何一つ伝えられなかった。


さよならする事を伝えたのは、ほんとに最近だったので、同じ時期に引退する先輩方に頂いた色紙には、来年の事が書いてあるんだよ。


過信かもしれないけど、私や、私のした事をすごく評価してくれて、期待してくれてて。

でも私はそれには応えられない。 続きを読む
posted by citrus at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Blue Tuesday

ってもう水曜日ですけど。



初戦はNHKがやってくれるので、安心して見てられます。


家長とモエちゃん@細貝がいないのが…っていうか、みんな絶対疲れてるからね。


北朝鮮がいたり、ちょっと嫌なグループかもしれないけど、そーゆうトコのほうが力試しになるしね。


平山でない選択を・・・。



で、バレーを見ながら、何故か母から前節ワシントンを抑えたジャーンは凄いという話を聞かされ、「去年、すぐカードもらって出場停止くらってたDFとは大違い」→「誰だっけ?」→「レッズだったような…。」→「四文字」→「思い出せない」・・・となって二人で去年の名鑑を捜索開始。


 続きを読む 
posted by citrus at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ココロにサプリメント。

前に借りられなかったのを借りてきた☆


First MessageFirst Message
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] First Message
[アーティスト] 絢香
[レーベル] ワーナーミュージック・ジャパン
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う



日参ブログさんで評判良かったので、期待して借りたんだけど、期待を裏切らない作品でした。


歌ってる本人が気持ちよさそうで、伸び伸びしたのが伝わってくる。
だからこっちまで気持ちよくなってきちゃうし、ココロに染み込むというか。

 続きを読む 
posted by citrus at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

必死に勉強中。

拍手つけてみました☆よろしければ、ぽちっと押してください。
お気軽に。お手軽なので♪


これを設置するのに相当苦労した私って・・・。


いままでそーゆうのには全く縁がなく生きてきたので、これを機に少しは勉強したいですね。


いまは拍手してもらっても殺風景なので、改良してきます。


何おけばいいかな?詩とか書いたらいいかな?(結構マジ


さて、金曜日はランチタイムソロ活動推進デーです☆

 続きを読む 
posted by citrus at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたいいたい。

えー!!!全治6ヶ月!?


そんなに重い怪我だったのですね。。。


間に合わないな、2次予選・・・。



膝の靭帯ってキツイよね。一番負担かかるし、再発しやすい。


城が引退するのもこれが大きいし。


西川も予選の初戦、間に合うか微妙なトコでしょ?


とりあえず29日からのドーハ大会で北斗の代わり・・・モエちゃん@細貝萌(はじめ)にがんばってもらうしかないけど。


あのしつこいすっぽんディフェンスと運動量にはいまのメンバーで埋めるのはキツイ…。
posted by citrus at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

あぁ勘違い。

今日、Excelのテスト全然出来なかった・・・。

この間提出したレポートも間違いだらけだったし、これ通るのかな?


ってか通すしかないんだけど。


そんな授業後にヤフーのニュースに“ついに出た「ロクーン」携帯”ってトピックがあったので、・・・??今更??Aはいないぜ??ゴクーンですけどー・・・と思って気になったけど、友人が覗いていたために開くのを断念(チキン







後で、ちゃんと確認してみると「クローン」携帯だった…。
中国でもFOMAのパクりが出たよ!!っていうね。



バカ!いくらカタカナ苦手っていってもね、もうアホ!
posted by citrus at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | &J diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前もかーーー!!!

北斗@中村〜!!


福岡痛いなぁ・・・。


彼も靭帯っぽいよね。


posted by citrus at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ホームで引き分けかー。。

ホンダ@圭佑も怪我してたのかー!!!


そんな感じで始まったこの試合、全体的に韓国もガツガツ攻めてくるわけでもなく、軽くいなされた感じ??


前半からサイドを使った良い攻撃が出来てましたが、入らない入らない。



コーキ@水野のクロスは完璧!家長のサイドチェンジも突破も完璧。この二人はいいよなぁ。WY以降すっごい上手くなった。


梶山もいいキープやパス出ししてたし。



でもね、二列目・三列目からの飛び出しとか、人を追い越してPAに入っていくのがもうちょっと早い時間からできてないとね。


前半にPAでシュートできるこぼれ球いっぱいあったし、中途半端にクリアされたのを拾える人もいなかったから。



後半カレンとかが入ってから良くなったね。イケメンホットラインでゴールも出来たし。
今日コーキはキレキレでしたね。ドリブルさせても、クロス上げさせても。
コーキの走り方や動きや、ドリブルの仕方は軽やかですよねー。



でね、以下読みたい人はどうぞ。





あのさー、やっぱりH山の良さが分からない。


多少くさびになってた部分もあったけどさ、後半にコケ@苔口にいいパス一回だけ出したことあったけどさ、


あれは賢く走るサッカー向きの選手じゃない気がするんですけど。


しかも、あんなにクロス入ってきてたのにゴールできないだけじゃなくて、枠にさえ飛ばせてないよ。


確かに中盤からの押し上げとか足りない部分もあったと思うけど、ポジション取りも良くないし、ジャンプの仕方も下手だよね。



どーして反町さんがフルで使うか摩訶不思議なんですけど、それはまだ私の見方が甘いのかしら?


確かにワントップは難しいけどさぁ。


今のところ、おっきい子で期待してるのは翔君@伊藤だけなんでー。

彼は足が長くて、動きも機敏で、ドリブルにリズムがある。ほんとアンリっぽい感じです。早く飛び級してこないかなぁ。



あとはねー、松井は試合出てないのって大きいのかなーって思った。


GKに一回返ったボールを出すタイミングとかちょっとだけど、早い気がする。


つい西川と比べちゃうからな、うん。


まだ安心しきれないもん。


あの、微妙すぎるヒゲのせいかも。




この試合で心配だったのは北斗@中村の怪我か。

どんな具合なのかなー..



さて、好評の誰かに似てるシリーズ☆

読みたい人は続きを読むからvv

 続きを読む 
posted by citrus at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

この世代の恒例行事=辞退。

西川が代表辞退…


という記事を昨日読んで、心配をしてましたが、今日の朝刊を見て、恐れていたことが現実となったことを知りました。。





全治3ヵ月・゚・(ノД`)・゚・




靭帯じゃあしょーがないね…




あの世代のGKでレギュラー取ってるの西川だけだから、痛いなぁ…。


松井はねぇ、川口いるからね…。
悪くないけど。




って言うか西川好きだし、上手いからショックなんですけと。




フィードとか川口よりも絶対上手い。

セービングも飛び出しも上手いし、PKも結構止めてるし。


五輪予選までにコンディション戻して帰ってきてね。。 続きを読む
posted by citrus at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

東京タワー@リリー・フランキー

田中さんはいい女優だ。


大泉もよかった。


佐藤くんはかわいい犬系後輩がよく似合う。



なかなかいいドラマでぶっちゃけなくてもひと恋に勝ち目はない。





そんななか、私は、東京で極貧生活をしていた時に大泉が被っていた赤いモノが、一年程前に彼が被っていたベージュのものと色違いではないかという疑念と闘い続けていた。

正しいヲタ力発揮方法。
posted by citrus at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り乱し。

うちの西川が今日の試合開始早々に、負傷退場。


かなり痛がってたし、どうなるか心配でならない。


火曜の韓国戦は無理ですよね…


あぁ、心配すぎる。
posted by citrus at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I'm a doll.

今日は成人式の前撮りをした。

訳分かんないうちに髪をセットされ、メイクをされ、着物を着せられ、写真を撮られた。


それにしても写真は難しい。微笑んだりという表情だけでなく、立ち方・手の位置・顔の向け方その他諸々全てが。
アイドルってスゲ、と関心してしまった。
どうしてあんな顔やポーズのみならず、雰囲気まで出せるんだ。

ベクトルの方向が間違ってるのは知っています。
posted by citrus at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

オシムの2006年総まとめ、サウジ戦。

いままでの中で、一番よかったでしょ?


オシムはコメントの中で、「インド戦の方が・・・」って言ったけど、少なくとも私(とマイファミリー)はこの試合のが楽しかったですよ。




欲をいえば巻に点いれさせてあげたかった(謎の上目線!!)けどね〜。



この試合はね、今ちゃん@今野が活躍してたー☆


守備で闘莉王のカバーをしてたし(阿部とケータ@鈴木啓もね)、攻撃もよかったしー。


どーよ?!


できる子でしょ??



あとは、欠食児@中村憲(超失礼だけど、それっぽいカラ・・・)もよかったし。




でも私には高松がチェ・ホフマンに見えて仕方なかったな。


髪染めたから余計かしら??



五輪の時からだけど、ゴール外した後に笑うのはみっともないから辞めようね。



個人的にはもーちょっと早く羽生を出してもよかったんじゃないかと。




で、相変わらず五月蝿い熊声・・・。




まあ、最終戦にしてようやく見えてきたんじゃないかな。



このチームの形とか。


ポジションが流動的でどんどん人が湧いてくる感じね。


で、ボールも回ると。



来年も楽しみだね!!




で、来週はまた北京五輪の方が韓国戦。



あのね、オウンゴールは点じゃないから。


いいステップにして予選に望めるようにしようね〜。


コーキ@水野、期待してるよ☆


posted by citrus at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しく、密かなさよならの仕方。

今日は心がもやもやする出来事があった。






 続きを読む 
posted by citrus at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

良くも悪くも若いから。

負けたー。。


あー、初めて彼らの試合を見たんですが…


もっと見たかったなぁ。



てか北朝鮮は年齢詐称してないの?(本気と書いてマジ



15とか16とかさぁ…ホントですか??



確かに髪形は高校生風マルガリータですよ?


でもさ、顔がさ…老けてない!?



キーパーとか絶対詐称してそーだもの! 続きを読む
posted by citrus at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

進め!U-19代表☆

いやいや、私が屍化してる間に若い子たちがやってくれましたよー♪




とりあえずWYへの切符を手に入れてくれて、韓国からもPKの末勝利をゲットして、今日は決勝ですねー?!




いままでちゃんと地上波ではやってくれなくて見えなかったけど、今日は見られるね〜☆☆




前回大会のトキはもっと前からテレ朝が地上波でやってくれてたんだけどなー。


私、PK戦とかのがどーしても消せなくてまだビデオに残ってるもん。



まっすーがカッコよかった(笑)



五月蝿い熊声とH働とでくのぼうがいたりしたなぁ・・(遠い目





これ、撮っとくべきなのだろうか・・・。



(マイレコちゃんと相談中。。。)




・・・。


はい、ごめんなさい。




これ以上の労働は障りそうです。



とりあえず起きて見よう(明日は金曜に続いて飲み会だYO!?



 続きを読む 
posted by citrus at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれサマリー。

いやー、ひっさしぶりだわ!!



学校での5泊6日軟禁生活から一週間、気の休まる暇もなく現在を迎えております。レポートなんか一つ終っても新たなのがどんどん来るからね。



ってわけで、記憶を記録。


学校での軟禁生活中は、3時間寝られたらいいほうで1時間しか寝られない日もあったし、昼ごはん殆ど食べられなかったし、休憩時間もなくて一日中フルに仕事してましたよ。


足(膝付近)にはかなり酷い痣ができてます・・。や、コケたんだけどさ、自分で。(しかも後輩に目撃ドキュンされた・・・orz

まだ全然直る気配はないし、膝曲げるのが辛い。なんかぎじぎじする・・。




この軟禁生活のおかげでかなり痩せた・・・(ベルトの穴が2コもダウン



けど、その反動で今週かなり食べたのでプラスマイナスゼロかな。



どれだけ食べればいいのか自分の食事量が分かんなくなってるせいかな??




で、そんな仕事明けの月曜日(6日)には早すぎるお別れも経験。




買って一ヶ月もたたない手帳。。



軟禁生活明けの月曜の朝、どうやらゴミ箱にポイ☆しちゃったらすぃー・・・。



多分疲れ限界だったから、、、ボケてて紙コップのゴミと一緒に。



ショックなんですけど、疲れきってた自分が可哀想で責める気にもなれない・・・。


だってその日の授業出たし…。(リポD二本の甲斐なく爆睡)





その週提出のエクセルの課題と資格関連の課題をこなしつつ、先輩へのサプラズプレゼントの準備を進め・・・



あー、よくやったなぁ。




自己満ですからね、結局。



・・・・早く手帳買わなきゃー。




そして、マイレコちゃんがきっとそろそろ限界。



10月の衝撃以来触ってもいない(笑)



年末までには少しは軽くしたいなー。



頑張る、頑張るから!!
posted by citrus at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

