2007年02月01日

覚書メモ。

効率的に物事を進めるために


・音楽を仕事の切り替えに使う

・日常の身支度等を次の仕事へのステップとする
その支度をすることで、次の仕事への考えをを巡らす→その間にアイディアが浮かぶ

・直感でも何でも思ったことはすぐに、メモする

・仕事をしながら次の仕事を考え、それをメモする

・夜、寝るときは自分の好きな映像を見てから

・朝は脳が睡眠をとった後なので、頭の中が整理されている
すぐに仕事にとりかる



NHKプロフェッショナルより。



まずはリングのメモ帳買うことから始めよう。


次は自分のノーパソだな。
posted by citrus at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メモ魔!!!!!!!!
Posted by リサ at 2007年02月14日 23:21
>リサ
今日メモ帳買ってきた〜(遅
百均でね☆
Posted by citrus at 2007年02月15日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32613798

この記事へのトラックバック
×

