2007年02月24日

ゼロックス杯 レッズ×ガンバ 2.24

応援していたのはガンバです。



はー、でも0-4はちょっと極端な気がします…。




確かに、ガンバは上手かったけど、審判が若干ガンバ寄りだった気がするし。。。




そしてここでこれだけ良すぎると、後が心配っていうのがね(心は複雑なのです




やー、でもガンバ良かったなぁ。



奪ってからの攻撃が速いこと。


ぱっ、とパスがでて繋がってく。


で、FWの動き出しも早いから、相手を置いてきぼりにしてフィニッシュまでいけちゃうのね。


ヤットいいなぁ…4点目のエリア手前のトコのボール裁きなんてたまらないよね!!


スローで何回もリピっちゃうね!!



それ以外でもスルーパスよく通してるよねー。



かなり自由にピッチを動き回って、攻撃を組み立てる過程でいい顔の出しかたしてますた。



で、これをMFが捕まえ切れなかった上に、DFがFWに引きずられっぱなしでレッズはイイトコなしでしたね。



終盤にシンジがいい突破してたけどもさ(審判に採ってもらえないし



CKからのGKのパンチングが一回猫パンチに見えたよ…にゃあ




すべてのプレーに正確性を欠いたよねぇ。



らしくない、パスミスとかさ。



で、ボールに対するアプローチの仕方の選択がガンバに比べてかなり劣ってたと思います。



こぼれ球拾うのが全部ガンバだもの。



てか、前半と後半であんまり変わったことが無かったよね。



前半の時点で2点差ついてるんだから、もっとがつがつしないと。



中盤からの守備かな?相手に簡単にやらせすぎだ。



こんなに失点したの久しぶりじゃない??




日本を代表してAFCに出るんだから、頑張ってもらわないと!!




今日みたいに静かなレッズサポなんて、珍しい。





以前に新聞で、サッカーは監督の長期政権はよくないと書かれてましたけど、今日の試合みてそんなこともないと思いました。



だって、ガンバのサッカー見てて楽しいもん。



全員の意思統一があり、共通の意思があるからこそパスの繋がる面白いサッカーが出来るんだと。



で、西野さんはそれを作ってるなぁと。



補強の仕方もピンポイントじゃない??



今年はガンバが楽しみです。家長もいるし♪
posted by citrus at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。