2007年03月01日

U-21日本代表×U-21香港代表 2.28

飲みに出かけてたので、録画。



家帰ってからスグに見ましたとも。




で、国立…人少なっ!!!



確かに平日ですけどー、夜ですよ??雨降ってた訳でもないのに…



まだまだなんでしょうかー…。





さて、前回のアメリカ戦では酷かったDFがしっかり修正されてて、すばらしい出来でしたね。




かなりラインを高く保ってましたし、うまいボールの運び方してましたよねー。


ボランチとの連携かなぁ。



相手のせいもあるけど。



で、その分目立ったのがやっぱり前線でのミス。




前線でのミスも勿論だけど、ほんとにパスに精度が無かった。




意思疎通が出来てないのか何なのか…。




あと、これだったらでココにパスって時にコース見えてなかったりとかね。




勝ったけどイマイチなんだよな、ホントに。




一つ一つのプレーの精度とか、連携って話になってくるんだろーね。




Jリーグで個々に頑張れ!!




posted by citrus at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

U-22日本代表×U-22アメリカ代表 2.21

俊輔も引き分けだったけど…。こっちも引き分けだった。

でもあっちはあのミランだからな…。

そんなこといいつつも、両方ホームな訳。で、ホームでは勝つ!引き分けは負けに等しい!訳よ。

しかも壮行試合なのにな、スコアレスってどうよ??



てかね、最終ライン下手ー。かなーりやられてなかった??



伊野波もオジィもナオヤマも個人としていい能力持ってるし、ギリギリのところで防いでるシーンもあったけど、ハイボールの処理で少なくとも2回は中途半端なことしたよね。


3トップはいいけど、やっぱり中盤のいい選手が出せなくなるのでもったいないような気がしてなりません。


しかもサイド上手く使えてなかったね。金田さんも再三言っていたけど、あれだとコーキとビックマウスに負担かかり過ぎ。


守備よりも攻撃がウリの二人なんだから、もっとサイドえぐってクロスとか見たかった。


そのためには最終ラインがもっとサイドなりを意識して組み立てをしてかないといけなかったけど、、、できてなかったからな。


コーキが2本ぐらいゴール前で奪っていいパス出してたne!!!


あと、反町さんに申したいのは交代をもーちょい早く!!



家長とか良かったけどね、もーちょっと時間ないとキツイよね。


ヒロリンとかもっと見たかったしね。


あと、今日はH山が鈍重に感じなかったよ。







 続きを読む 
posted by citrus at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

自分に厳しく。

いよいよ明日が米国戦。




3トップ試して、まあそこそこ良かったみたいだけど、どーなんだろ??



単純だから、FW3枚にしちゃうとそれだけMFの数も減っちゃうとか思うんだけど。


多分、期待を裏切ることはしてくれずに、H山は先発すると思うけどさ…。




オシムも見に来るみたいだし、がんばれ!!
posted by citrus at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

始動!!

久しぶりに更新しようと思ったら、seesaaのサイトがかなり変わっててびっくり。

明るくなった!!


そんなことより、まずコチラ。

平山、カレンら23名を選出=U−22サッカー日本代表
2月9日17時31分配信 スポーツナビ



まー妥当ですね。前と殆どメンバー変わらないし。




MF豪華だなー。



それに比べるとやっぱりFWが寂しい。




てか個人的にもうH山嫌い…。




当然ですが、海外組は呼ばれていないわけで。




特にFW二人には頑張って欲しいですね。




いないんだよねー、試合に途中から入って流れを変えられるタイプの選手がね。




千葉の青木とかが近いかな??



でも今回は呼ばれてないし。




とりあえず21日のアメリカ戦が楽しみ☆


posted by citrus at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

U-21 06'アジア大会のまとめ

まずJでレギュラー獲ってる選手たちにとっては、かなり厳しいスケジュールでしたね。


しかも守備陣は怪我だの累積だのでやりくりしなきゃいけなかったし。


今大会一番良かったのは間違いなく本田@名古屋だろうなぁ。


ずっとスタメン張って、凄く動いてたし、視野も広くて、上手く展開してるだけじゃなくて決定的なクロスを上げたり、いいキープしたり。
守備も頑張ってたと思うし。


高校の頃のイメージだと、守備もあんまりできない(やらない?)イメージだったし、運動量も多い方じゃなかった気がするんだよね。


だからプロ行って、オランダWYでいいとこなしで、そこから成長したなーって思う。


フィジカル強いからブレないんだよね。


サイドやらせるのもいいし、ボランチで底から組み立てさせてもいいし、真ん中やらせてもいいと思う。これからもどんどん上手くなっててほしいです。


あと、インタビューで絶対「そうですね」って言わずに冷静に分析できるところは素敵です。



真ん中より後ろはいい選手いるなーって思うけど、やっぱFW物足りないなー。



私、やっぱりH山はエースだと思えないんだよなー。


みんなもコメント、そーゆうの出さないで欲しい。



時期をみて翔くん@伊藤呼んでくれないかしら。。。







さて。


年明けて、五輪予選も始まるけど、ちょっと心配よね。


心配だ。
posted by citrus at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-21 北朝鮮戦 in ドーハ

今日みたいな試合内容じゃ、負けるのは仕方なかったねー。



1点目は良かったと思うけど、殆どの局面でボールを奪ってもすぐに奪い返されるか、自分たちのパスミスでボール失うし。


引き分けでいいと思ったのかよく分からないけど、何をするにも中途半端だったから。


シリア戦良かったし、このまま調子上げていけるかと思ったけど、この世代は難しいね。



オリンピック予選がちょっと心配です。



posted by citrus at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

U-21 シリア戦 in ドーハ

勝てて良かった☆


しかも内容も中々じゃない??

また追記します。 続きを読む
posted by citrus at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

U-21 パキスタン戦 in ドーハ

パキスタンのユニ前面の胸元にでっかくかいてあるPAKISUTANがイヤーに気になったです(笑)


3-0、やっぱアジア相手だったら大量得点しなきゃね〜☆と思ってた自分はどうやら甘かったみたいで;;


終ってみれば3-2、ギリギリ勝ち点3という結果に…。




後半の途中からほんっとに足が止まって、選手交代もあまり上手く機能しないし(青山@清水も負傷交代しちゃうしー!!)、相手もかなりのラフプレーで削りにきていたし。


勿論、審判に至っては前半からアレでしたけど。そーいうとこで試合が荒れないようにコントロールしろよ!!・・・と思ったけど、スリランカかどっかの審判にそんな多くを求めてはいかんかな。中東だし。





イエロー二枚も厳しいジャッジだったなー…。あのへん層が薄いんだから、痛い。痛いよ。




3点はいい感じに取ったんだけど、1点返されてからの試合運びがね、疲れてたせいもあると思うし、山本さんが言ってたみたいに削られるの嫌がったかもだけど、イマイチね。


ホント最低限の仕事だったね。。


次は頑張って叩きたいね、シリアだし。
posted by citrus at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Blue Tuesday

ってもう水曜日ですけど。



初戦はNHKがやってくれるので、安心して見てられます。


家長とモエちゃん@細貝がいないのが…っていうか、みんな絶対疲れてるからね。


北朝鮮がいたり、ちょっと嫌なグループかもしれないけど、そーゆうトコのほうが力試しになるしね。


平山でない選択を・・・。



で、バレーを見ながら、何故か母から前節ワシントンを抑えたジャーンは凄いという話を聞かされ、「去年、すぐカードもらって出場停止くらってたDFとは大違い」→「誰だっけ?」→「レッズだったような…。」→「四文字」→「思い出せない」・・・となって二人で去年の名鑑を捜索開始。


 続きを読む 
posted by citrus at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

いたいいたい。

えー!!!全治6ヶ月!?


そんなに重い怪我だったのですね。。。


間に合わないな、2次予選・・・。



膝の靭帯ってキツイよね。一番負担かかるし、再発しやすい。


城が引退するのもこれが大きいし。


西川も予選の初戦、間に合うか微妙なトコでしょ?


とりあえず29日からのドーハ大会で北斗の代わり・・・モエちゃん@細貝萌(はじめ)にがんばってもらうしかないけど。


あのしつこいすっぽんディフェンスと運動量にはいまのメンバーで埋めるのはキツイ…。
posted by citrus at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お前もかーーー!!!

北斗@中村〜!!


福岡痛いなぁ・・・。


彼も靭帯っぽいよね。


posted by citrus at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ホームで引き分けかー。。

ホンダ@圭佑も怪我してたのかー!!!


そんな感じで始まったこの試合、全体的に韓国もガツガツ攻めてくるわけでもなく、軽くいなされた感じ??


前半からサイドを使った良い攻撃が出来てましたが、入らない入らない。



コーキ@水野のクロスは完璧!家長のサイドチェンジも突破も完璧。この二人はいいよなぁ。WY以降すっごい上手くなった。


梶山もいいキープやパス出ししてたし。



でもね、二列目・三列目からの飛び出しとか、人を追い越してPAに入っていくのがもうちょっと早い時間からできてないとね。


前半にPAでシュートできるこぼれ球いっぱいあったし、中途半端にクリアされたのを拾える人もいなかったから。



後半カレンとかが入ってから良くなったね。イケメンホットラインでゴールも出来たし。
今日コーキはキレキレでしたね。ドリブルさせても、クロス上げさせても。
コーキの走り方や動きや、ドリブルの仕方は軽やかですよねー。



でね、以下読みたい人はどうぞ。





あのさー、やっぱりH山の良さが分からない。


多少くさびになってた部分もあったけどさ、後半にコケ@苔口にいいパス一回だけ出したことあったけどさ、


あれは賢く走るサッカー向きの選手じゃない気がするんですけど。


しかも、あんなにクロス入ってきてたのにゴールできないだけじゃなくて、枠にさえ飛ばせてないよ。


確かに中盤からの押し上げとか足りない部分もあったと思うけど、ポジション取りも良くないし、ジャンプの仕方も下手だよね。



どーして反町さんがフルで使うか摩訶不思議なんですけど、それはまだ私の見方が甘いのかしら?


確かにワントップは難しいけどさぁ。


今のところ、おっきい子で期待してるのは翔君@伊藤だけなんでー。

彼は足が長くて、動きも機敏で、ドリブルにリズムがある。ほんとアンリっぽい感じです。早く飛び級してこないかなぁ。



あとはねー、松井は試合出てないのって大きいのかなーって思った。


GKに一回返ったボールを出すタイミングとかちょっとだけど、早い気がする。


つい西川と比べちゃうからな、うん。


まだ安心しきれないもん。


あの、微妙すぎるヒゲのせいかも。




この試合で心配だったのは北斗@中村の怪我か。

どんな具合なのかなー..



さて、好評の誰かに似てるシリーズ☆

読みたい人は続きを読むからvv

 続きを読む 
posted by citrus at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

この世代の恒例行事=辞退。

西川が代表辞退…


という記事を昨日読んで、心配をしてましたが、今日の朝刊を見て、恐れていたことが現実となったことを知りました。。





全治3ヵ月・゚・(ノД`)・゚・




靭帯じゃあしょーがないね…




あの世代のGKでレギュラー取ってるの西川だけだから、痛いなぁ…。


松井はねぇ、川口いるからね…。
悪くないけど。




って言うか西川好きだし、上手いからショックなんですけと。




フィードとか川口よりも絶対上手い。

セービングも飛び出しも上手いし、PKも結構止めてるし。


五輪予選までにコンディション戻して帰ってきてね。。 続きを読む
posted by citrus at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

良くも悪くも若いから。

負けたー。。


あー、初めて彼らの試合を見たんですが…


もっと見たかったなぁ。



てか北朝鮮は年齢詐称してないの?(本気と書いてマジ



15とか16とかさぁ…ホントですか??



確かに髪形は高校生風マルガリータですよ?


でもさ、顔がさ…老けてない!?



キーパーとか絶対詐称してそーだもの! 続きを読む
posted by citrus at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

進め!U-19代表☆

いやいや、私が屍化してる間に若い子たちがやってくれましたよー♪




とりあえずWYへの切符を手に入れてくれて、韓国からもPKの末勝利をゲットして、今日は決勝ですねー?!




いままでちゃんと地上波ではやってくれなくて見えなかったけど、今日は見られるね〜☆☆




前回大会のトキはもっと前からテレ朝が地上波でやってくれてたんだけどなー。


私、PK戦とかのがどーしても消せなくてまだビデオに残ってるもん。



まっすーがカッコよかった(笑)



五月蝿い熊声とH働とでくのぼうがいたりしたなぁ・・(遠い目





これ、撮っとくべきなのだろうか・・・。



(マイレコちゃんと相談中。。。)




・・・。


はい、ごめんなさい。




これ以上の労働は障りそうです。



とりあえず起きて見よう(明日は金曜に続いて飲み会だYO!?



 続きを読む 
posted by citrus at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

