2007年08月13日

業務連絡。

近日中に、こちらを卒業したいと思います。


さぼり魔もいいとこなブログでしたが、楽しかったです。

続きを読む
posted by citrus at 23:14| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

苦手、じゃすまされない。

ずいぶんとここの日記を放置してしまいました…


五輪代表は無事に最終予選進出を決めてくれたし、オシムにおーじ@柏木もよばれるし、俊輔はMVPに選ばれるしー…ってネタはあったんですよね。ま、私の中のサッカーについて書きたい欲が低下してるせいか。そもそもココを始めた動機がサッカーだったので、そこが薄くなると必然的にここのブログはいまの状況になりますね。


で、久しぶりに書こうと思ったのがイライラしたことなので、嫌な人は見ないでね。








 続きを読む 
posted by citrus at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

どっち??

今日はレジで「プリンヨーグルト」なるものをよく見ました。


帰ってきて調べたらこんな会社のでした。

野村乳業


色々作ってるみたい…。



結構特徴的な会社かもしれない。
posted by citrus at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

すてきなおじさま。

今日、私のレジにとても素敵なおじさまが来ました。



たぶん、ブリティッシュ系の方だと思うのですが、とても丁寧で物腰の柔らかい男の人。



何回も「ありがとうございます」と言って(しかも嫌味がないの)、最後は被っていた帽子まで取って挨拶してくださいました。



あぁ…素敵…。



まさにジェントルマン!紳士!




スマートにそれをやってのける辺りが更に様になってるというか…




あー今日はいい気分でバイトさせて頂きました。




かっこよかったなぁ…あーゆうおじさまほしいわ…
posted by citrus at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

覚書メモ。

効率的に物事を進めるために


・音楽を仕事の切り替えに使う

・日常の身支度等を次の仕事へのステップとする
その支度をすることで、次の仕事への考えをを巡らす→その間にアイディアが浮かぶ

・直感でも何でも思ったことはすぐに、メモする

・仕事をしながら次の仕事を考え、それをメモする

・夜、寝るときは自分の好きな映像を見てから

・朝は脳が睡眠をとった後なので、頭の中が整理されている
すぐに仕事にとりかる



NHKプロフェッショナルより。



まずはリングのメモ帳買うことから始めよう。


次は自分のノーパソだな。
posted by citrus at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ピカピカW

今日、レポートを1コ提出してきた!


今回のレポートで一番の大物だったから、何かもう終わった気に…(何たって20P弱の超大作)



まだ7コあるぜ!!





そんなレポートの1コの為の資料集めで、図書館に寄った帰り、思い立ってお買い物。





コムサがセールをしていて、前から狙っていたコートを発見。でも14200円で手が伸びなかったんだけど…







50%Off!?







買いや!おばはん、これ買いやよ!!






…というわけで買ってしまった。




他にも服買ったし、この間のデジカメと合わせて結構な散財υ






 続きを読む 
posted by citrus at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

近況。

2007年も亀更新のブログですね。




先日、成人式に参加してきました。




その前々日、友達と「やっぱデジカメだ」という話をしていて、




次の日(成人式前日)の丸一日のオフでデジカメ探しに奔走。





家電製品を買うときは、これでもか!!というぐらいに家電店を巡り、それぞれの店で店員さんの話を聞き、ここぞとばかりに質問をし、知識を蓄え、パンフレットを大量に貰ってきて、広告を見比べつつじっくり検討する…。というのがお決まりのパターン。




でも今回はそんな暇なかったので、とりあえず二軒巡って店員さんの話を聞き、パンフレットを入手し(ついでにドコモパンフも捕獲)、ひとまず家に帰宅して昼食をとりつつ検討会議。
結局、最初に行ったお店で店員さんと色々話した結果購入しました。
メモリーと保護シートつけてかなりよいお買い物。




で、さらに私にはモノを使い始めるときのこだわりが。


「できれば大安の日に下ろす」


勿論、仏滅なんてもってのほか!!



が、買ったその日は仏滅!!次の日大安!!





ってわけで、日を跨いでから電池の充電をして、当日に初めて電源オン☆



満足満足♪




式で、ばしばし撮った・・・

つもりだったけど意外に少なかった。




これからどんどん彼(青色)との交流を深めて、綺麗なものいっぱい取りたいです!!


持ち歩こう!!




明日から学校なのに、レポがまだ。。。。





posted by citrus at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

よろしく2007年。

今日もバイトしてきたっ!明日も明後日もバイトだっ!!




なんでこんなに頑張ることにしたの、当時の自分。





全然新年って気分がしないんだけど、今年の目標とか書けばその気になるかしら?



今年は1つの資格と2つの検定の取得を目指します。
で、英語も勉強し直したい。
あと、文化的な生活を送る、つまりは読書とかね、映画とかね。
これは去年に引き続いてか。
あとは一人旅に出てみること。



究極なこと言えば「時間がないから」とか「忙しいから」とかいう言い訳をしたくない。
可能性を広げるのも狭めるのも自分次第で、若い今だからこそできることもあるってこともいっぱいあるだろうから。



でもぜーったいこの言い訳使っちゃうの、自分。



だからちょっとでも減らして、ココロにゆとりを持ちたい。




今年もよろしくお願いします。



ってか、レッズかよー;;




posted by citrus at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

せんきゅー2006年!

今年は絶対今までで一番忙しかった年だ。


充実してたし、自分もちょっと成長できたかなぁ。


受験生の時も忙しかったけど、その時より心は荒んでないし、そーゆう意味でもね、今年は良かったかなぁと。



昨日と同じことだ!!(気付くの遅



えっとー、今年の頭に書いてた目標みて驚愕。


1コしか達成してない…



しかも「メイドカフェに行く」だけ…(笑…えねっ!!



まぁ、パソはVistaが出てから買うつもりだから持ち越しだね。



一人旅は、来年は絶対時間作って行く。



こーやって考えると、やり残したこといっぱい。


でも良かった!
でももっと良くできる気がする!!

かつんありがと。じゃにのみなさんありがと。北海道ありがと。スポーツ選手のみなさんありがと。学祭ありがと。京都ありがと。辛いときに支えてくれた音楽ありがと。


私と一緒に時間を過ごしてくれた人、ありがとう。


来年も宜しくね☆
posted by citrus at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

そして2006年も暮れゆく。

何か久しぶりだ!


かなりのレポートに追われてるにも関わらず、結局1個しか終らないうちに来年を迎えそう;;やばい。。。


明日も一日バイトですし。



本当は高校サッカー見たいんだけど。


ってか、グルノーブルに行くことになった翔くんのこととか、レッズにいっちゃうんじゃないかってのがめちゃめちゃ心配な阿部っちとか、天皇杯とか書きたいことは山のようにあるのよ。



あ、でも今日はにうすが活動再開したっていうニュースが。

カウコンかららしいけど。

まだ全員揃っての活動再開じゃないから、うーんって感じですが(研修生ってWhat's?)その日もすっごい遠くって訳でもなさそうですし。


関係無



でもさー、バイト先の人がカウコン行くって言うんだもん。めっちゃうらやましい!!




あ、こんなタイトルつけたからには今年の反省とかすべきよね?




今年は、色々あったなー。去年以上に色々あった。



充実してたんだ…と思う。




楽しいことばっかりじゃなかったし、悲しい出来事もあった。



怒れちゃうこともあったし、泣いちゃうこともあったなぁ。



今でも色々思うところある。



でも、色々あったなぁって思えて、去年よりもっともっとたくさんのことを経験できたなぁって思えるのは幸せなことだよね。



勿論、やり残したこともいっぱいある。



ここで、去年の頭の目標描いたときのログ持ってくるといいんだろうけど、今日は眠いし、明日は朝からバイトなのでここでドロン!!



明日また書けるかな??
posted by citrus at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

依存してたのはきっと私だったんだ。

今まで2年間一緒にやってきたみんなにお別れしました。


急に一言、って言われて前に出された。


そーゆう場に立っても自分は冷静で回りを見て喋れる人間だと買い被っていたので、喋りだして視界が歪んだことにかなり動揺して、結局自分の言いたいことなんて何一つ伝えられなかった。


さよならする事を伝えたのは、ほんとに最近だったので、同じ時期に引退する先輩方に頂いた色紙には、来年の事が書いてあるんだよ。


過信かもしれないけど、私や、私のした事をすごく評価してくれて、期待してくれてて。

でも私はそれには応えられない。 続きを読む
posted by citrus at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

必死に勉強中。

拍手つけてみました☆よろしければ、ぽちっと押してください。
お気軽に。お手軽なので♪


これを設置するのに相当苦労した私って・・・。


いままでそーゆうのには全く縁がなく生きてきたので、これを機に少しは勉強したいですね。


いまは拍手してもらっても殺風景なので、改良してきます。


何おけばいいかな?詩とか書いたらいいかな?(結構マジ


さて、金曜日はランチタイムソロ活動推進デーです☆

 続きを読む 
posted by citrus at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

I'm a doll.

今日は成人式の前撮りをした。

訳分かんないうちに髪をセットされ、メイクをされ、着物を着せられ、写真を撮られた。


それにしても写真は難しい。微笑んだりという表情だけでなく、立ち方・手の位置・顔の向け方その他諸々全てが。
アイドルってスゲ、と関心してしまった。
どうしてあんな顔やポーズのみならず、雰囲気まで出せるんだ。

ベクトルの方向が間違ってるのは知っています。
posted by citrus at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

優しく、密かなさよならの仕方。

今日は心がもやもやする出来事があった。






 続きを読む 
posted by citrus at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

おつかれサマリー。

いやー、ひっさしぶりだわ!!



学校での5泊6日軟禁生活から一週間、気の休まる暇もなく現在を迎えております。レポートなんか一つ終っても新たなのがどんどん来るからね。



ってわけで、記憶を記録。


学校での軟禁生活中は、3時間寝られたらいいほうで1時間しか寝られない日もあったし、昼ごはん殆ど食べられなかったし、休憩時間もなくて一日中フルに仕事してましたよ。


足(膝付近)にはかなり酷い痣ができてます・・。や、コケたんだけどさ、自分で。(しかも後輩に目撃ドキュンされた・・・orz

まだ全然直る気配はないし、膝曲げるのが辛い。なんかぎじぎじする・・。




この軟禁生活のおかげでかなり痩せた・・・(ベルトの穴が2コもダウン



けど、その反動で今週かなり食べたのでプラスマイナスゼロかな。



どれだけ食べればいいのか自分の食事量が分かんなくなってるせいかな??




で、そんな仕事明けの月曜日(6日)には早すぎるお別れも経験。




買って一ヶ月もたたない手帳。。



軟禁生活明けの月曜の朝、どうやらゴミ箱にポイ☆しちゃったらすぃー・・・。



多分疲れ限界だったから、、、ボケてて紙コップのゴミと一緒に。



ショックなんですけど、疲れきってた自分が可哀想で責める気にもなれない・・・。


だってその日の授業出たし…。(リポD二本の甲斐なく爆睡)





その週提出のエクセルの課題と資格関連の課題をこなしつつ、先輩へのサプラズプレゼントの準備を進め・・・



あー、よくやったなぁ。




自己満ですからね、結局。



・・・・早く手帳買わなきゃー。




そして、マイレコちゃんがきっとそろそろ限界。



10月の衝撃以来触ってもいない(笑)



年末までには少しは軽くしたいなー。



頑張る、頑張るから!!
posted by citrus at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

今日はハロウィン、パンプキン☆

今日はハロウィンだったので、学校で仮装してる人を多々目撃w(゜o゜)w


うちの学校はカトリック系だし、留学生も外国人教員もいっぱいいるから余計かな。


おっきなふさふさのハットとかね。
魔女衣装とかね。


日本人で猫耳着けてる人も二人程いましたよ…。




さて。
授業で「千と千尋〜」を見ました。
途中まで何気なく見てたんですが、




途中で




カオナジじゃんー!!



ってことに気付いて、ちょっと落ちた自分orz





もう10月も終わろうとしてるのにー…


まだ何も全然消化されてなくて、たまる一方。




さて明日から、5泊6日の学校軟禁。


集団行動が苦手なワタシ…だいじょぶかな…。。
posted by citrus at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋晴れな日。

昨日は学校で仕事して愚痴りながら御飯食べて、今日に日付が変わってから家に着きました。


ふと見れば、満天の星空が広がっていて心が癒されました。



そんなんで、今日はめちゃめちゃいい天気。でも日陰が寒くて「秋だなぁ」と感じました。
そこで、「もうすぐ師走!!」とか思っちゃう自分どーなんだろυ


今日もお星様達に見守られて帰宅。



さて今朝は、高校生通学御用達の電車に乗ったんですがー…。


そこには衝撃の女子高生が…!!




ブレザーが赤!!



何、なんてゆーの?赤ってか、紅っていうか、…




ト●メモに出てきそう…orz

てか出てるでしょ、きっと!!


うわーうわー;;


無い…無いわー…。



途中で会った友達に話したところ、
「そんな制服着なきゃいけないなんて、よっぽどの魅力がなきゃ行かないよね」
おっしゃる通りで…。。
でもあれは、どう見ても頭悪(ry



さて、そんなこんなで駅で中吊り広告を張り替えるおじさんに遭遇。


張り替えた広告を置いて、手摺りに縛りつけてました。


私「誰が盗むんだろ…」

友達(同上)「でも、前亀梨くんと赤西くんのやつで女子高生が交渉してたよ」

私「え〜??スゴいねぇ(内心ヲタなので動揺)」




あー世の中には色んな女子高生がいるんですねぇ。。


さて、明日は今日の夜決まったお泊り会です☆


鳴呼ノープラン(´ー`)
posted by citrus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

明日は月曜日らしい。

忙しい・・・・。



やらなきゃいけないことが正にチョモランマのよーに立ちはだかっています。



今日も日曜日だっていうのに学校→バイトですよ。



なのに。。。


一昨日、腕時計(半年以上壊れたまま放置)を直しに行ったら、意外に時間がかかって、つい他の店をちらちら見るうちに購買意欲がかき立てられて服買っちゃった。

ホントは4500円でめちゃかわいいのがあったんだけど、4500円で迷って買わなかった・・・。買えばよかった;;


そういえば、また充電器が壊れてdocomoショップに行ったんですが、ついでにパンフも頂戴してきた。



てかまだ普通にソロCMやってるし。



HPのコメントにびっくりした。


あとはー、忙しくて編集してないのでマイレコの残量が相当危ない気がする。



ひと恋(変な略だよな)も見てないし、暇ない。



そういえば、シングルの発売が決まったけど三種類って・・・。



そこまでしないと売れないのか?




まだ一回も聞いてない、、、というか、6人で歌ってる歌聴く気分になれなくて、あの日以来聞いてません。



ってかね、ジャニの歌聞けない・・・。ので、他の邦楽か洋楽しか聞いてない。


LOVE PSYCHEDELICOとか・・(暗!!


歌詞がしっかりしてるのが嫌だった。今はもうそんなことないけど。




ってか何の話だったっけ?


ああ、明日も学校で、調べ物のために早く行かなきゃいけないんですね。



うん、もう一仕事してから寝よう。
posted by citrus at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ちょっと。ちょっとちょっとー! !

つまらないお笑い芸人は嫌いですが…


十月は改心して、毎日更新頑張ろうと思ったのに、始めの週末であっさり挫折…。
毎日書いてる人はスゴいですよねー。




今日は祝日だってのに、学校ー。おかしい、ウチのガッコ。


朝起きて、お弁当作るまでは完璧だったんだけど、何故か時間がなくなって、急いで出掛けたら…









お弁当忘れた…orz






えー( ̄□ ̄;)!!!


いつもより冷凍食品少なめだったのに…(哀



どうやら父の胃袋に消化されたようで…(泣


さよなら、私のお弁当…。。



最近、忘れっぽいんだよなぁ。



今日は『祝日』だ!!って散々言ってるし思ってるのに、学校のATMまで行っちゃうし(勿論、シャッターがおりてた



アホすぎる、自分。


しっかりしてぇ〜・゜・(ノД`)・゜・
posted by citrus at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

気付けよ、自分。

最近、ここのエントリは帰宅中に携帯から上げてるんですが、昨日エントリ上げたあとに、電車で爆睡。


気付いたら寝過ごしてますた…


景色の違いに気付いて、
あー寝過ごしたっぽいなぁ…
って思った自分が落ち着き過ぎてて嫌だった。



前は寝過ごしたら、
やっちまったーっ( ̄□ ̄;)!!
と内心めちゃめちゃ焦りを感じてたのに…。


寝過ごすことに慣れ??





イヤイヤイヤイヤイヤ!!(煩


慣れたら困るから!!





次。

今日は3限から授業があったので昼に登校。


学校着いたら、同じ授業取ってる友達が「今日3限休講だって〜」


ギャーン!!


マヂデスガーυ


別の子によれば、結構前からwebで出てたらしい…


あー…。


前から出てたなら、もうちょっと寝てたかったな…(最近睡眠不足



自分、しっかりしてぇ〜・゜・(ノД`)・゜・



土日も一日バイトなのに、レポートとお仕事がぁ。
あ、眼科も行かないと!


日々是決戦也
posted by citrus at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

