2006年01月31日

お、おわった‥

テスト終わり♪

多分最後の倫理はスゴいことになってるわ☆
‥終わってる(*_*)

多分落としてるだろうな‥自信持って書いた答えが少なすぎだもん。
あ、でも多分勉強してもできなかったと思う。ヤマかけしてたんじゃないけど、想定外のところからバシバシ出てたから‥


明日から春休みで〜す(*^ー’)b
posted by citrus at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

甘いワナ。

ついに我が家にも地デジチューナー内蔵HDD付きDVDレコーダーがやってきた〜(´▽`)

わぁ〜いっ\(◎o◎)/


これからよろしくねぇ。
ガンガン働いて貰うわ!
そのためにも色々構ってみなきゃね♪


‥と今日の1/4ほどを彼とのコミュニケーションを図る時間にしてしまった‥。


明日テストだって!最後の山場だって!

あ〜(∋_∈;)ラスボスは強烈な組み合せなのにぃ〜(>_<)
posted by citrus at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

金をとるか、質をとるか‥

バイトどーしましょ‥(>_<)
今のところ
@通学途中にオープンするスタバ
A地元のスーパーのレジ
の選択肢が。
因みに
@820円/h
A1000円/h
なんです。

やりたいのはスタバなんだよね。コーヒー好きだし、スタバでやれば人間関係広がりそうだもん。でも、通勤時間と時給考えると地元スーパーがいいよなー、絶対。


うーん(-_-;)


‥悩んでるうちに結局何もしないで終わるっていういつものヤツは避けたい‥
それじゃ生活出来ないよ!
posted by citrus at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

不安要素

最近食べたいんだけど、あんまり食べれない。おいしそ〜♪とか思うけど、食べると気持ち悪くなるんだよね‥(@_@;)

ずっと胸やけしてるみたいなカンジ。
毎日胃薬飲んでる自分が切ない‥




テスト空けたら、飲み会が3本続くんですけどー‥

それまでには何とかなってないかなぁ‥


おいしい、おいしいって言って何でも笑顔で飲み食いできるのは幸せなコトね。


明日はテストの一次休戦日なんで、車校に行ってきま〜す(゜_゜
posted by citrus at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

水虫じゃないよ。

バイト先の人に「ゆびゆびソックス(5本指に分かれてるヤツね。)は暖かいよ〜」と言われたんで、実際に買ってはいてみた。


確かに暖かかった!
そしてこの5本に分かれてるカンジも好き〜(酷い外反拇指だから。)気持ちイイ〜。

でもこれ靴脱ぐ時に、はいてくのはちょっと恥ずかしい…いちいち説明したくなっちゃうね。。
posted by citrus at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

早速山場。その壱

今日の運勢は一位〜♪

だったので、根拠があるようでない自信を引っ提げていざテスト二日目。
二日目にして山場。


1個目中国語はまぁまぁ‥。

2個目Communicationは‥撃沈。
絶対出ないって勝手に思い込んでたところからこんにちは‥(:_;)
はははは(´▽`)
(↑悟った。)
スッパリそこは諦めたよ。
多分落としはしないと思うけど、Cとかで通りたくない‥



明日の山場その弐はD難度ぐらいかな‥
posted by citrus at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ど〜にかなるさ

うっかり家でのんびりしすぎて、補講に間に合うギリギリの電車を捕まえそびれた…



サボりや!もうサボったる!(逆ギレ。)

体育でBだったら嫌だな…(大学はA+〜Cの範囲で単位認定)

1回だしAがいいな…
posted by citrus at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

動機付けが必要。

明後日からテスト。

31日まで続く長期戦。
苦手なんですけど、、長いやつ。。一日に一科目が殆どだし、何もない日もあるんだよね。
緩んじゃうよー。

今日は補講で学校に来てるんだけど、明日も補講がぁ…
しかも体育だよ??体育で補講って。。切ない。

テスト嫌だ。


テスト明けた次の日は打ち上げだし、その次の日はカラオケだし、それを目標にしてやろっと(>_<)



あ〜、車校もあったなぁ…(既に遠い目。)


でもまず単位だけは落とさないようにしないと!

よっし!これから倫理学の補講2コマ受けてきます。
目標は15分以上寝ないことにしよう。続きを読む
posted by citrus at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

仕事始め。

学校初日は‥眠かった。。


当たり前だよね、だって休み中は9時まで寝てたりしてたからさ‥


しょっぱな1限から一人づつのテスト。

み・ご・と・にトップバッターに‥(学籍番号のバカッ。)

早速、末吉の人間っぷりを発揮。


あー、今年は心配だなぁ‥

と思ったら四十四番・凶を引いた友達がいた‥


もっと心配ですね‥
posted by citrus at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

乗れる?乗れない?

今日は友達の車に乗って、ご飯を食べに行きました☆
その子の運転する車に乗るのは初めてだったんだけど、やけにしっくり助手席に座っている自分にびっくりしました‥結構上手かったからかな(゜_゜
でもハンドル握ると強気になるタイプだわ(笑)



さて、そんな友達と行ったのはお好み焼き屋さん。
季節限定(←重要。)の“かぼちゃのホワイトソースがけ”のお好み焼きと“イタリアン”のもんじゃ焼きをいただきました〜o(^-^)o

‥解説いるよね('〜'?)

“かぼちゃの〜”は具に蒸してぶつ切りにしてあるかぼちゃの入ったお好み焼きに、ソースではなくマッシュルームや玉ねぎの入ったホワイトソースをかけて食べるの♪
ぅんまぃんだな、これが)^o^(

“イタリアン”は普通のもんじゃ焼きにトマトとチーズとパスタが入ってるの♪
これまた美味しいの)^o^(ちゃんと自分で作ったから余計かな??(←焼肉屋で肉焼いてて満足するヒト。)

と、楽しく話しをしながらのんびり食べた後に、前から行きたかった喫茶店にGO〜(^∀^)

no-title

ケーキセット680円也。
このチーズケーキがめちゃめちゃ
おーいしーっ(゜▽゜)!!
チーズのブレンド具合と、アーモンドの入ったタルトがいいわ〜(^^)

お店の雰囲気やインテリア、内装もすっごく素敵。

また行こっと。贅沢したくなったとき。。



あぁ、今日も食べてしまった‥


体重計には乗れないな‥
posted by citrus at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

久しぶりに温泉〜♪

近場だけど、温泉に来てます(^O^)
今日一泊して帰るけど、久しぶりだからのーんびりします☆

‥飲み過ぎないようにしなきゃ。。量はそれほどでもないけど大晦日から毎日だもんな‥
posted by citrus at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

☆A Happy New Year ☆

2006年おめでとうございまーす( ^^)Y☆Y(^^ )

皆様、どのように新年を迎えられたんでしょうか??

私は紅白の北島三郎あたりで記憶が途切れ、気付いたらエンディングになってた。。ちょっとSMAP見たかったのに…

そして例によって例の如く、行く年来る年で流されて新年を迎え、新年を迎えたにも関わらず年越しそばを食しました。
ホントはジャニで2006年を迎えよう(見たことなかったし)と思ったけどビデオ(今時)撮ったし、親戚いる中でジャニ見るのは軽く羞恥プレイかなーと思ったから断念。


そのあと、初詣に行ってきた。もちろん、おみくじ引いた!!


結果、、



末吉ぃー( ̄□ ̄;)!!

あれ?これって良くないよね?(確認。)
まとめると、人を助けて、寛大になりなさいとのお告げ。
良かったのは、商売ぐらいかな…バイトに励もう…。
いつもおみくじは木に結ばずに、財布に入れておくんだけど、今回は木に結ばせて頂きました…よろしう頼みますわ、神サマ‥



今年一つ目の目標はサクっと車の免許を取ること。MTで!1/7が入校式なのです〜

他は、
一人旅に出る。
ノートPCを購入、マスターする。
サッカーをスタジアム観戦する。
読書量を増やす。
メイドカフェを体験する。


マジメなところでは、今年の誕生日で大人の仲間入りをします。だから最後の十代を数ヵ月を大切にしたいな。
後は、
ちゃんと一歩づつ歩いていくこと。
能動的であること。
人を大切にすること。
伝えるために言葉にすること。
やり切ること。



さぁ、今年はW杯もあることだし、楽しみだね♪

本年も徒然なるままに、心にうつりゆくよしなしごとを書き綴りたいと思います。

今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
posted by citrus at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年を振り返る

まだ年賀状書いてない‥
こうやって人は便利で楽な道ばかり選んで、堕落していくんだよ‥きっと。

今年は妥協を覚え、諦めと悟りを開いた年でありました‥(一応十代。)

始まりはセンターでズッコケたことからだったと思う‥


ま、どうにか今は学生やってるけど想像してたのと違うかなぁ‥
感じたことは自分で求めていかないと何も変わらないってこと。
変わりたいなら、自分から動いていかないとダメだもん。
それは、どこでもいつでも言えることだと思う。


他は‥
んー、サッカーには相変わらずどっぷり浸かってる。
初めて生でサッカー見たし。


あー(笑)、とあるグループにオチた。。これは‥大きかったかも。現実逃避するトコロになってるから(笑)
まぁ、このネタについては別の機会にでも‥話すことが出来れば‥


とにかく今年は反省点が多い!来年はもっと日々を充実させたいです。

後悔するのはこれで終わりね。


皆様、よいお年を‥
posted by citrus at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

気分をプラスにする♪

no-title
大人買いしちゃった〜(´▽`)

ガムがカバンに入ってないと安心できない人。気が済まない人なの。


これは大好きなガムなんだけど、お店になくて一週間以上前から、ずーっと探してました。
色んなお店を回ったんだけど、ブルーシトラスだけ、どーっしてもなくて、製造中止になっちゃったんじゃないかとビクビクしてたのよ‥
そうなってくると、このガムじゃないと絶対ダメっていう妙なこだわりが‥

でもこれで安心〜☆
posted by citrus at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これってDestiny??

『オシムの言葉』
ついに買ったどーっ(^O^)

本屋に行ったら残り2冊しかなかったの。んで、ちょっと目を離して他の本を読んでたら、なんと1冊減ってて、最後の1冊に!!
だから買うっきゃない(≧o≦)とピーンときたので、買っちゃいました♪


読んだらまた感想書くので、気長にお待ち下さい(∋_∈;)
posted by citrus at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

今年分の運を使い果たす。

今日で授業納めでした〜(^o^)自分お疲れ!でももう年末で休みって気がしないんだよね。。明日学校行くカンジよ。

昨日、忘年会があって、帰る時にすごく雪が降ってたの。だから「明日は学校休みね。少なくとも午前中は休みだわ。」と勝手に判断して行く気がないまま就寝。

今日、9:30に起きて学校のHP見たらなんと!!休みじゃなかった‥
金曜は1・3・4限と授業がある日で、せめて3・4限は出ようと学校に行く途中、もう一回HP見たら、取ってた1限が休講になってた〜(´▽`)
多分先生が来れなかったからだと思うけど、お陰で欠席つかないですんだ〜♪



昨日の話に戻ります、、
帰りにタクシーを待ってたのよ。
でもなかなか来なくて、やっと来たら、同じくタクシー待ちしてたおじさまが、
「先にいいよ。」
って言って下さって。でも私もまだ一応若い(崖っぷち十代)から、
「いえっ!大丈夫ですからどうぞっ。」
と言ってたんです。
で、少々の問答の結果同じ方向な事が発覚。
「じゃあ途中だし一緒に。」
と言って下さったんです。
で、家のちょっと手前で降りてお金を払おうとしたら、
「いいから(´ー`)」
って言われたけど、そんなの悪いから
「払います!」
って言ってたんだけど、運転手さんも、
「払ってくれるって言ってるんだし」
と言うし、
「次に会ったときに払ってくれればいいから(^_^;)」
という社交辞令を受け取り、有り難く払って頂きました(>д<;)


帰宅後、話しをしたら
母:「怖いじゃん」

私:「でもちゃんと家より前で降りたし(←こーゆートコは計算)、そんな人じゃないと思う」

母:「今度会ったら御礼言わなきゃね」

私:「うん」

‥と、いったことがあったのですよ。
おじさま、本当にありがとうございました。

私もそーゆう大きい人になりたいですo(^-^)o
posted by citrus at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

逃した魚は大きいぞ(>_<)

・GPのエキシビジョン

・トヨタカップの決勝

あ〜もぅ‥(@_@;)

特にトヨタカップは準決勝のリバプールを見てめっちゃ楽しみにしてたのに‥(;_;)ジェラートなミドルすごかったから‥

バイトのお陰でした‥

昨日と同じトコで、今日のお土産は寿司です(笑)
十五巻ぐらい?
肉まんと唐揚げまで食べちゃった。。


最近この日記ってばサッカー色薄いね‥
posted by citrus at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

重ね重ねおそまつさまでした☆

今日は派遣バイトで、ごはん屋さんへ。そのお店はセルフで、返却口で食器を下げる仕事をしてたのですが‥
一斉にみなさん返しに来るの。で、「ごちそうさまでした」って言ってくれるんですよ。

客「ごちそうさま」

私「ありがとうございましたー」

客「ごちそうさまでした〜」

私「ありがとうございました」

客「ごちそーさま〜」

客「ごちそーさまでした」


私「ごちそーさまでした」



やっちまったー( ̄□ ̄;)!!
だって、みんなごちそーさまでした言うんだもんっ(>д<;)
仕事しながら、流れに乗って言ってるからうっかり‥つい‥つられて‥乗っかっちゃった。。
恥ずかし‥(;_;)


あ、この話にはオチがあるよ。
お店にラストまで入ってたら、残ってた串かつとお隣りの店から頂いたお寿司を食べられたの〜(*^ー’)♪
お土産まで持たせてもらったし〜☆
いやはや、ごちそーサマでしたぁ(^O^)


まだ続くよ〜
実は今日行った先はコンサート会場で、歌が聞けないかなぁと思って行ったの。
お菓子のオマケみたいなものかな?
例え下手だ‥

そんな訳で、淡い期待を抱いてたら、、

聞けた〜(^_^♪
見えなかったけど、聞けた!!4曲ぐらいだけど‥
タダだし。
わぁ〜い(´▽`)


‥と、今日は美味しかったわ。
ごちそう様っ!
posted by citrus at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

looking for...

今日は4限が休講。嬉しいんだけど、補講あるからねぇ‥もう6個もあるんだけど(@_@;)


早く終わるから、12月上旬に発売したオシム本とやらを探しに。発売するのは知ってたけど、師走の忙しさですっかり忘れてたの。
で、本屋を2軒回ったんだけど‥
ない〜(~o~)何でぇ〜(ノ_・。)

売切れ‥??うー、明日違うトコ行こうかな(:_;)
‥でもこれは今は読むな、っていう神様の仕業かも。。来週はテスト・スピーチ・レポートのパレードだし‥今週日曜にカラオケ行った罰か、月曜のテストが悲惨な事になっちゃったし。ムムム、、、(∩_∩)



あと今日は、家電量販店に行ってパンフ狩ってきました。ノートPCを買おうと思うんだけど、どのメーカーがいいかとか、モバイルのがいいかとか全く分からないから、それをお勉強しようと思って。
周りに詳しい人もいないし、パソコン雑誌も読もうかな‥
posted by citrus at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

憂さ晴らし。

今日は友達とカラオケに行きました。(明日、英語のテストってコトにはノータッチで‥)

前から行こう行こうって言っていて中々実行できなかったんだけど、やっと実現。
カラオケって、ホントに仲良しな人と行かないと歌いたい歌が歌えないよね?気を使っちゃうんだよ‥
今日一緒に行った彼女は、一番のお友達だったから、思う存分歌ったよ‥6時間。
最後はジャニ締め(造語:ジャニーズの歌でシメる・笑)しましたよ‥
ジャニの歌は歌いやすいし、ノリもいいし好き〜(゜_゜


今度までにもっとレパートリー(特に最近の歌の)を増やそうと思ったのでした‥

posted by citrus at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

