2007年03月23日

スポーツの春!!

シンクロでしょー、フィギュアでしょー、今日から甲子園でしょー??
で、明後日は本命のサッカー(A)あって、また28日にもサッカー(U-22)あるし♪

何かもったいないわぁ。スポーツ記者のひとは忙しいなぁ。


さてさて本命のサッカーでは高原と俊輔が呼ばれて練習してるのが嬉しい。しかも高原はドイツ語でお話とかオサレね!


うちの子たちの世代(…痛い子)からも、コーキとビッグマウスと家長が追加で呼ばれたし!!あ。勿論頼れる西川はもともと呼ばれてましたね☆復帰していい仕事してるからね!なんたって自慢のウチの子ですからね!(言わせてあげて…)


でー、上手い選手が目の前にいるわけですよ。何か盗んで来いって思うよね(反町さんも言ってるけど)。


ホントに一番盗んでほしいのは高原の決定力だったりするわけですが、それに及ぶほどのFWがいない状況ですからね…。


それにしてもなんで平y(ry
posted by citrus at 13:04| Comment(11) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ゼロックス杯 レッズ×ガンバ 2.24

応援していたのはガンバです。



はー、でも0-4はちょっと極端な気がします…。




確かに、ガンバは上手かったけど、審判が若干ガンバ寄りだった気がするし。。。




そしてここでこれだけ良すぎると、後が心配っていうのがね(心は複雑なのです




やー、でもガンバ良かったなぁ。



奪ってからの攻撃が速いこと。


ぱっ、とパスがでて繋がってく。


で、FWの動き出しも早いから、相手を置いてきぼりにしてフィニッシュまでいけちゃうのね。


ヤットいいなぁ…4点目のエリア手前のトコのボール裁きなんてたまらないよね!!


スローで何回もリピっちゃうね!!



それ以外でもスルーパスよく通してるよねー。



かなり自由にピッチを動き回って、攻撃を組み立てる過程でいい顔の出しかたしてますた。



で、これをMFが捕まえ切れなかった上に、DFがFWに引きずられっぱなしでレッズはイイトコなしでしたね。



終盤にシンジがいい突破してたけどもさ(審判に採ってもらえないし



CKからのGKのパンチングが一回猫パンチに見えたよ…にゃあ




すべてのプレーに正確性を欠いたよねぇ。



らしくない、パスミスとかさ。



で、ボールに対するアプローチの仕方の選択がガンバに比べてかなり劣ってたと思います。



こぼれ球拾うのが全部ガンバだもの。



てか、前半と後半であんまり変わったことが無かったよね。



前半の時点で2点差ついてるんだから、もっとがつがつしないと。



中盤からの守備かな?相手に簡単にやらせすぎだ。



こんなに失点したの久しぶりじゃない??




日本を代表してAFCに出るんだから、頑張ってもらわないと!!




今日みたいに静かなレッズサポなんて、珍しい。





以前に新聞で、サッカーは監督の長期政権はよくないと書かれてましたけど、今日の試合みてそんなこともないと思いました。



だって、ガンバのサッカー見てて楽しいもん。



全員の意思統一があり、共通の意思があるからこそパスの繋がる面白いサッカーが出来るんだと。



で、西野さんはそれを作ってるなぁと。



補強の仕方もピンポイントじゃない??



今年はガンバが楽しみです。家長もいるし♪
posted by citrus at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

取り乱し。

うちの西川が今日の試合開始早々に、負傷退場。


かなり痛がってたし、どうなるか心配でならない。


火曜の韓国戦は無理ですよね…


あぁ、心配すぎる。
posted by citrus at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

オシムの2006年総まとめ、サウジ戦。

いままでの中で、一番よかったでしょ?


オシムはコメントの中で、「インド戦の方が・・・」って言ったけど、少なくとも私(とマイファミリー)はこの試合のが楽しかったですよ。




欲をいえば巻に点いれさせてあげたかった(謎の上目線!!)けどね〜。



この試合はね、今ちゃん@今野が活躍してたー☆


守備で闘莉王のカバーをしてたし(阿部とケータ@鈴木啓もね)、攻撃もよかったしー。


どーよ?!


できる子でしょ??



あとは、欠食児@中村憲(超失礼だけど、それっぽいカラ・・・)もよかったし。




でも私には高松がチェ・ホフマンに見えて仕方なかったな。


髪染めたから余計かしら??



五輪の時からだけど、ゴール外した後に笑うのはみっともないから辞めようね。



個人的にはもーちょっと早く羽生を出してもよかったんじゃないかと。




で、相変わらず五月蝿い熊声・・・。




まあ、最終戦にしてようやく見えてきたんじゃないかな。



このチームの形とか。


ポジションが流動的でどんどん人が湧いてくる感じね。


で、ボールも回ると。



来年も楽しみだね!!




で、来週はまた北京五輪の方が韓国戦。



あのね、オウンゴールは点じゃないから。


いいステップにして予選に望めるようにしようね〜。


コーキ@水野、期待してるよ☆


posted by citrus at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

日本代表 中東遠征メンバー発表

オシム好き!だいしてる!



集中講義中に確認。


ツカサと西川がいるーーーーーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!


西川は若手なら飛び抜けてるし、呼んでほしいなー…って思ってたんだけど、まさかツカサまで呼ばれるとは!!キタコレ
大分すごいな〜。


伊野波も呼ばれてるしね♪

みんな簡単には使ってもらえないかもしれないけど、上のカテゴリーに呼ばれるってのは、いい刺激になるから。


二川も呼ばれてるし。


欧州組は召集無し。そうでしょ、多分。


宮本とか伸二はもう呼ばれないんじゃないかな…



で、どこが中継するの??




 続きを読む 
posted by citrus at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

休日なんてない。

日本は結局セットプレーからの2点だけ…ムムム。


その2点は良かったんだけど。
内容がね、こう…アレだったからな。特に前半ね。
シュート、特にミドルが枠捕らえてなさすぎ。
あんまり動けてなかったし。

後半の羽生のきゅんきゅんしたドリブルとか、たっちゃんのちょこまかい動きが好きだわー。


でもやっぱ三都主がいいとは思えないんだよな…


てかまだ練習不足だよねー。連携とか出来てなかったし…。



日本代表の出来の悪さ=熊声の集音率なので…今日めちゃめちゃ拾われてたよね。まぢ五月蝿いわ☆(…) 続きを読む
posted by citrus at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

イエメン戦 メンバー発表

まぁ、妥当かな??海外組いないけど、それはそれ。


ツインズが代表に入りましたね〜♪

どっちも好きだから嬉しい。


ヤットも最近調子いいし、加地もいいもんね。


羽生あたりが楽しみだなー。


前はトップに大きな選手がいなかったけど、今回巻が選ばれてるから、巻が入ってどれくらいできるかがポイントかな。。


バイトも2日間お休みだし、楽しみー☆
posted by citrus at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

U-21 いざ出陣、U-21。

あ〜、見ててイライラしない試合だった。


前半はホント我慢。いいようにボール回されてたし、セカンドボールは殆ど拾われてるし、シュートまで行けなかったけど、無失点で折り返せれたから後半の攻撃に繋がったよね。


本田のヘディングも良かったし、増田のゴールなんか余裕があったなー。


後半は中国の足が止まってたのも手伝って、いいボール回し出来たよね。
本田(圭佑ね。)が右サイドにふって、北斗が最後シュートしたやつとか。そこに行くまでがワンタッチの速くて確実な繋ぎが出来てて、あーゆうの好き。


DFも頑張ってたしー。リベロ伊野波良かったし。まっすーも青山も良かったし。

で。両サイドが良く動いてたよねー。上下に、左右に。

梶山もシンプルに上手いし。

前半は前線との間にスペースが出来ちゃって、いまいち機能し切れてなかったけど、後半になったら良くなったし。


後半も何度かFKやCKあったけど、西川中心に守れてたし。なんか、点が入る気がしなかった。
やっぱり西川はクラブでレギュラー獲ってるだけあるよ。



これからがすーーっごい楽しみ!!
まだメンバー候補はいっぱいいるし。
WYで勝てなくって、かなり凹んでたけど、今日の試合みてワクワクしたもん。これからの可能性に。



すごいボールに対して厳しくて、それがいいなぁって思った。
泥臭く、いやらしくね。で、少ないチャンスもモノに出来たよね。



 続きを読む 
posted by citrus at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

赤い月が見える日。

今日の月は真っ赤です。

何か不気味…。


さてさて、オシムさんによるとりあえず13人の代表選出です。



今野とたっちゃんが選ばれてたからもう満足。


若干好きじゃない人(…特にDF)もいるけどね。


堅実なところではないですかねー。


でもいわゆる代表を多く抱えてるチーム(レッズ除)はいまお忙しいわけで。

ほいほい呼べないよね。


選手を鍛えるとともに、アホでミーハーなマスコミも鍛えたて頂けると大変嬉しいです。
オシムのコメントは全文読むのが基本です。
posted by citrus at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Uー21中国遠征メンバー発表

怪我人いっぱい出たなー。

個人的にマエシュンとかが怪我で辞退したりショックだったんですけど‥谷口とか、高柳、柳楽とかも‥
そんなにハードなメニューしたのかしら‥

そう言えば高校出のが多い気がする。走ってそう、高校の頃に。まぁ、その"質"が問題なんだろーけどさ。



松井が落ちたのが意外。岩下くんが選ばれなかったのがショック。


てか、まっすーはキャプテンシーを発揮すると共に、市船ホットラインでいいパス出してたんだねっ!

クラブではイマイチだからどんなんかと思ってたんですが‥



じゃ、気をつけて中国行ってらっしゃい!
posted by citrus at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

近頃のサッカー事情。

オシム体制の発足辺りから書こう書こうと思ってて放置してた件。



オシム体制

反町さんがA代表のコーチに入ってる辺りGJGJ。…でももう一人の大きな熊さんのほうが気に入らないわ…WY予選からあの人は信用してません。マヂギライ…
井原が指導者デビューです☆若い選手にとって親身になって絶対いいコーチしてくれると思うの。宜しくお願いします。
てかオシムのコメントは噛みごたえがあるね!そーよ、ミーハーなマスコミが騒ぎ過ぎなのよ!深いな〜(´ー`)


Uー21代表候補メンバー発表

ガンバとジェフいないのかー…。。家長とかウォーターボーイズ見たかったです。
WYと比べるとサンフレッチェ勢減ったなー。特にMFなんていないもん。DFで吉弘とか見たかった…。
伊野波・本田辺りとか今回は上手く使って欲しい…兵藤がいなくなってた。アレだったから当然か。増田頑張れ。
GKは西川不動だろうし、DFは…青山きそう。代表歴長いのはマッスーとかもいるけど、それ以上に。
FWは本命不在かな??


ユーベだけ降格

キツイなー…他は降格取消なのに、ユーベはBで勝ち点もマイナスから。主犯って言っても他と差があるなぁ。。ミランは…政治力ですか?


中澤代表引退!?

まだ早くない…??後進の為??敗退したから…??もうちょっとやって頂けると有り難い…でも、オシムは言わないでしょーね。



こんなもんか。因みにオールスターは見れなかった。
posted by citrus at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

立つ鳥跡を濁さず

HEROの冒頭、『中田英寿、現役引退』ニュース速報が。


びっくりしたけど(速報が出たことにもね)、納得した。

中田らしいなぁって。
代表引退、ではなく現役引退、なところが。


彼が、日本に日本人に与えた影響は計り知れないけど、日本はまだ彼に着いていけなかったね。


そのために歯痒い思いもしただろうし、煩いマスコミにも嫌気がさしていたと思う。


これから彼がサッカーに関わっていくのかどうか分からないけど、今までの彼に対してありがとうと言いたいですね… 続きを読む
posted by citrus at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

目先のことばかりに囚われない。

オシムは監督やるんだろうか。

この人の言葉はとても深いし、言っていることを額面通りに受け取れないから厄介…でもあるしそこがいいところでもあるんだけど。


・・・にしても、川淵さんの発言はワザとだと思うんだけど。
ジーコ呼んできたのはこの人で、一番責任を取るべき立場だと思うんですけど。


しかも、今回の敗退の原因とか分析とか、何もしないうちにこういう形にしたのは目を背けさせるためと思われる。


ジェフが怒るのも無理はないよなー。


オシムが代表監督になったら泣いて喜ぶけど、それはある意味でジェフを捨ててからしか実現しないことなので複雑です。


中途半端だし。


オシムが過去に代表監督において素晴らしい成績を残したことは知っていますが、なんとなく今はクラブチームでやるのがいいように思えるんです。


・・・。


とりあえずもう一回「オシムの言葉」読もう・・。
posted by citrus at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

国際親善試合−日本vs マルタ

何かマトモにマトモな試合見た気がしないなぁ…


理由@気付いたら、試合開始時間で、最初の2分を見逃した=玉田が喜ぶシーンから見始めた=得点シーンを見逃した為。

理由AGWからの休日なしスケジュール+日曜の過酷なバイトのせいで、ハーフタイムに睡没した為。


とゆーわけで、試合見てた前半得点後からハーフタイムまでの限定的感想をお届けしたいと思います。



…とか言ったけど、あんまり書くことない…。

だって攻撃イマイチだったもん。

んーちょっとだけ書けば、
駒野が駒野でいい。加地とは違った良さがあります。何か…ドリブルでの仕掛けとか。守備では加地より劣るけど、頑張ってるよね!!

三都主のクロスからのチャンスが結構あった。母が「三都主の攻撃止められたらキツいね」と言ったので、「攻撃止められる前に守備に忙殺されるから」っつ言っといた。でも、よく考えなくても三都主の守備はザルだ。(酷)…攻撃頑張るしかないね。でも無理にドリブルで抜く必要ないから。



他は難しいなー…川口が良かった。中澤ってここんとこベストじゃない気がする。

やっぱり日本って良くも悪くも相手に合わせちゃうねぇ…


もう一週間じゃん!!
posted by citrus at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

国際親善試合−日本×ドイツ

まず、一言言わせて下さい…



テレ朝のバカー!!!!


録画中継なんて、汚いことするなよ!!
終わる時間調節して、1%でも数字上げたいのか!?

んでもって、角澤はいーかげん選手の名前まちがえんな!!
松木さんはピンチになっても仕事忘れないで!!



はー、なんで民放で唯一枠取ったのがテレ朝なんだ…



よし、気を取り直して感想だぜ!!
(但し箇条書、時間軸無)


・ドイツ、バラックがスタメン!!「ヤル気です!」
・日本、いつもの3ー5ー2…マコちゃん→坪井
・日本人サポ意外に多。ドイツなんて欧州だぜ?すごいじゃん。ドコ目つけてんだ角澤。
・「スリッピー」が好きな松木。
・ドイツの20歳FW(カタカナ苦手)上手い!てかガタイが…。いいよねぇ、若い内からこういう試合に出れて。日本なんて(以下略
・三都主頑張ってる。
・加地いーよ!守備のフォローいいよ!
・俊輔パスいーよなぁ…
・福ちゃんも、守備&攻撃がよいー
・ヒデ、シュート!!…キーパー。
・ドイツ削るなぁ…審判取らないし。
・てかドイツは体格良いよね〜
・柳沢ユニがべろりん。いっしょにイエローで喧嘩両成敗。
・加地倒される!松木「大丈夫ですよ!」どこがやねんっ!加地は普段痛がらないじゃんかー。痛がるのは相当だよ!まぁ、三都主は(以下略
・加地→駒野。落ち着け!駒野!!…大丈夫かな…ドキドキ(アテネの親心←何様
・相手のGK結構出てくるなぁ。
・っていうか加地〜!!
・前半終わり。


・交代無で後半。
・駒野よくなってるー。ハーフタイムにジーコに何言われたんだろ…
・駒野ユニ破れた。このユニ、破れやすい仕様…?
・巧ちゃんが「三都主の守備が〜」よく言った!しかもアッサリと。
・ナカムーラ→ヤナギサーワ→タカハーラでキタ---(゜∀゜)----ッ!!俊輔上手い。ふかさなかった高原GJ!!
・早く選手交代!フレッシュ欲してるよ!!
・高原、個人技でもう1点!
・選手交代だって!!
・ちょっと目を離した隙に1点。
・歯磨きから帰ってきたら更に1点。
・オイー!宮本ー!!相手より前出ろーっ!!
・代わって入った大黒頑張ってる。
・試合終了…


続きを読む
posted by citrus at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

世間の喧騒のあとで。そのA

サッカーは単純に見ていても楽しいけど、選手が、チームがそれぞれ成長していく姿を見るとますます楽しいですよね。


そんなことも思ったので、アテネ五輪はアジア予選からシドニー以上に応援していたんですが、結果が伴わなかった。


選手はいい人がいたと思うんですが、やっぱり監督の采配でしょうねー。
あの時、オーバーエージ枠の使い方間違ってましたよ、山本さん。


谷間の世代と言われ続けた彼らは、結局谷間の世代っていう汚名をはらせなかった。


山本さんの口癖は「アテネ経由ドイツ行き」


今回の代表に入ったのは駒野だけでした。




 続きを読む 
posted by citrus at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

世間の喧騒のあとで。

代表選考について、周りの不満をまとめると


松井選べ!!


ってことらしいです。うん、そうだね。そう思うよ。


で、巻が呼ばれた事は嬉しくてしょうがない人です。
だってオシムって素晴らしいからさ(”オシムの言葉”を読んでからますます信者になった人)、そんなチームの人が呼ばれたのが嬉しい。巻っていう選手も好きだけどね。


オシムのコメントにも、感激した。あー、素敵に無敵すぎる。




でも、やっぱり一番思い入れがあるのは俊輔なわけで。

 続きを読む 
posted by citrus at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

キリン杯―日本×スコットランド

あー、感想書きにくいー。。


だってさ、いいとこなかったもん…。




とりあえず・・・久保はいいです。
いつ怪我するかっていうハラハラ感は、試合に必要ないです。

ついでに三都主もいらないです。
まー、ブラジル枠で選ばれちゃうんだろーけどさ。


小笠原がボール持ちすぎてる時は、大体調子悪いとき。試合の中でも波があるのがなー、よくないところですよ。


ヤット良かったと思うんですが。あの時点で代えたのは、疲れてたからですか?最後、みんな足止まってたけど。。。



っていうか、みんなどんなモチベーションで望んでたの?

なんかさ、勝つぞ!!っていう意識とか、必死さが伝わってこなかったんだけど。
キリン杯開催してるホスト国なんだし、雨の中あんなに見に来てくれたサポーターを前にしてはいまいちすぎない?


あれが自分の出来るベストパフォーマンスだったってことはないでしょ?


もっと危機感持たなきゃ駄目なんじゃない?




とりあえず中澤が心配でなりません。
でも中澤に変えるなら絶対坪井じゃない。
茂庭。間違いない。


追記は試合とは関係ないことです。

 続きを読む 
posted by citrus at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

北京経由南アフリカ行。

どーやら、五輪代表の監督には反町さんが就任するようですね。




いーんじゃないですか。日本人監督って聞いた時点で、反町さんとか‥って思ってたので。


チェルシー好きなんだよね?楽しみじゃん♪




前回アテネではめちゃめちゃ悔しい思いをしたなぁ‥
山本さんの口癖は「アテネ経由ドイツ行」だったんですが、現実は厳しいよ。





この北京世代、05WY組はWYでダメだったもんね‥まぁ、熊がダメダメだったからなぁ‥いー選手はいるんですけど。





色んな意味で大変なこれからの日本を背負う若者の指導をお願いします!


でも出来れば、A代表と監督一緒がいいと思う。
posted by citrus at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

キリン杯―日本×ブルガリア

なんと後味の悪い試合!



訳分かんないうちに先制されて、訳分かんないうちに勝ち越された。


立ち上がりと終了間際ロスタイムの失点なんて、1番やっちゃいけないじゃん。
2点目なんて、あんな取られかたアリですか!?わたわたしてるうちにうっかり決められちゃうし‥集中力欠いてたと思う。。
宮本と川口が意思疎通出来てないかったり、川口がハイボールをキャッチし損なうところもあったしね。



今も昔も日本代表が点取れないのは変わらないんだから、[失点しない]ってのは勝つ為の1番のポイントなんじゃないの?



‥と、DFばかりにダメ出ししたけど、やっぱりあんなにシュート打ってるのに、決められなきゃ集中力も切れるもんなのかも。。



前半の決められる時に決められないから、後半大変だし、セカンドボール殆ど拾えなくなるんだよ。



攻めのいい形はあったと思う。

前半の何人かが絡んで崩すシーンとかね。ヤットもゴール前に何度も顔出してたし、ボランチの福西や阿部もいいかんじで上がってたし。

後半は伸二が入ってからが圧巻だった!なんかねぇ、リズムが違うんだよ。
取られないし、ほぅ〜っていうパスが出てくるの。伸二らしーなぁっていうパスがあったし。


でもさ、結果として点が取れなきゃダメなんだよ。

ゴールの枠にボール飛ばそう。川淵さんも言ってたけどさ。
シュートはいっぱいしてたけど、枠を捉えてたのなんて数えるほどじゃない?
枠に飛べば、クリアしてもこぼれ球狙えるじゃん。そういう位置に、巻とかよくポジション取ってるんだから。



さて、注目のFW争いですが、玉田よく動いてましたねー。サイドに流れていいパスだしたり、スピード生かしたり。

巻はタナボタな一点だったけど、ちゃんと詰めてるからあーゆうゴールも生まれるんだよ。っていうか、いつもゴール前で張ってるのがいい意味で分かりやすい。ボールもよく追ってたしね。

寿人は、出場が短くていっつもかわいそうな気がします。でも、NHKの解説の人が言ってたみたいに「限られた時間の中で、やることをきちんとやってる」
と思う。


MFに関しては、村井が怪我しちゃったのがショックです。良かったから余計に。三都主みたく無駄にドリブルして取られることもなかったしね。うーん、残念…。


信二はさっき言ったみたいに、一人別次元だったし。


あ、阿部が前半に打ってキーパーに弾かれたシュート良かった。



じゃー、最後にジーコね!
選手交代に早く動くようになったのがすごーーーっくイイと思う。
前からじゃ考えられない早さだ。
交代枠減ってもそうしてね。



追記は主観的な試合とは関係ないことです。











 続きを読む 
posted by citrus at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

