2006年05月13日

生かすも殺すも自分次第。

友達と前にTBSでやってたケイゾクの文庫本を貸す約束をしてたんです。

でも中々渡せなくてすっかりその約束を忘れてた頃、久しぶりに彼女と授業前に、お話。



友達「‥、けいぞくは??」


私「力なり?」


友達(‥は?



直後に気付かれて、爆笑される。
本のケイゾクの事を言ってるなんて全然分かんなかった。


ごめんよー。。
本はその後ちゃんと貸しました。



というわけで、本日のテーマは[継続は力なり]




続きを読む
posted by citrus at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

引退宣言。

ジダンの引退会見の模様を見ました。

記者の人たちに拍手を送られているのを見て、あーやっぱりジダンはジダンなんだよなーと思いました。

やっぱり<神の国から来た男>なんですよね。

引退後は、子供たちのための活動をしていくということです。

33歳かー。そのぐらいだよなぁ、、と思っていたら近い歳で最近、引退宣言したヒトがいましたよ。

 続きを読む 
posted by citrus at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

栄光は君に輝く。

日本、WBC優勝おめでとうーっ!!!
やったねっ\(◎o◎)/


四回途中から見たんですけど、野球を見ていてあんなにハラハラドキドキしたのは、久しぶりでしたよー。。


ホントは、準決に進出できないとと思ってたんですよ。
でも、ちゃっかり進出して、優勝したのはすごいですよね。

まー、韓国のおかげってのもありますよね。三度目の正直とでも言いますか‥準決勝が韓国とだったから、モチベーションとかも更に上がったでしょーから。


一試合毎にチームがまとまっていくのが分かったので、選手が「この仲間と離れるのは寂しい」という発言をするのも頷けるんですよ。
こうゆうのっていいなー。

この時期に所属チームを離れるって、マイナス面も絶対ありますよね。でも、それを上回るリターンが返ってきてるよ。
優勝決まって、喜んでる選手達を見て、「出て良かった」って思えてるんだろうなーって感じたので。

今回の日本の戦いを見て、野球少年や野球選手が『自分も出たい!』と思ったら、日本のレベルももっと上がるし、代表ももっと価値あるものになるから‥


そんな中、王さんは、ソフトバンクの監督業務をお休みして日本代表の監督をやってくれたんですが、王さんがやってくれて良かったと思います。
"たられば"は禁物ですが、もしも長嶋さんが監督やってたら、こうはいかなかったと思う。



MVPは松坂でしたが、もしピッチャーなら上原にあげてほしかったですね。
松坂も良かったですけど、上原が韓国戦で抑えたからこそ勢いに乗れたと思ったので‥


他にいいなーと思ったのは、西岡かな。
日本ラウンドから安定して力を出していたと思うし、決勝のセーフティーバントは効いたよね。守備でも、捕球から送球までが早くて、チームを救ってたから。

彼って、何となくKAT-TUNの亀梨に似てません?
勿論、顔は似てないんですけど‥雰囲気っていうか、線の細いカンジといいますか‥二人ともB型だわ!しかもチームの末っ子。分かるよーな、分かんないよーな‥


脱輪‥



イチローは流石でした!アメリカ行ってからはスゴかった。
そして、彼があんなにはしゃいでるの初めて見ました。喜ぶ彼を見るのが、素直に楽しかったです。
強気コメントにはちょっとドキドキしましたけど‥



[ハジメテ]に意味があるんですよね。


とにかくいい試合を見せてもらいました。
選手の皆さまお疲れ様です!ありがとう!


あと、日テレがレポーターに上重くん出してくれたのにも感謝!!頑張ってた!
シャンパンシャワーの会場に一番いいスーツ着てった上重くん‥(笑)‥プライスレスです。
posted by citrus at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

"ゴール"は"スタート"にすぎない。 でもひとまずお疲れ様。


NHKラジオをつけて、日テレのテレビ放送を見る。我が家の箱根スタイルはこんな感じ。

知り合いのお兄ちゃんが走っていたので、熱くなって応援しました(゚_゚
順位を2つも上げたし、スゴかった♪

亜細亜は初優勝おめでとう!!すーっごいダークホースだった‥

8区の順天の選手にはドキドキさせられたなぁ‥フラフラになりながらもタスキをつなぐために、前に、前にっていう姿に感動した。ああいう場面を見ると、駅伝の良さを感じます(´ー`)


ゴールしたときから、来年へ向けた戦いは始まってるんだって。
悔しくて流した涙も嬉しくて流した涙も、全部来年にリレーしていかなきゃね。
posted by citrus at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

おわりじゃなくて、はじまり。

女子フィギュアのトリノ代表が村主・荒川・安藤に決まりました。
おめでとうございます〜☆

獲得ポイントで順当に決まったね。
個人的には中野に出てほしかったんだけど、、ネックはジャンプの時の足かなぁ‥トリプルアクセルの時は普通なんだけど。あ、SPのムーランルージュ好き。

ここ2試合ほど見て、村主がすごく好きになってます。
前からしなやかでなめらかな演技する選手だなぁ、と思ってたんだけど、それ以上に内面から出てくるものにグっとさせられる。
特に昨日のフリーは怖いくらいに音楽にハマってた。

荒川はいい意味で体つきがよくなって、演技がダイナミックに見えた。

安藤は‥続きを読む
posted by citrus at 13:52| Comment(0) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

あわてんぼうの‥

サンタクロースもびっくり。

でも、サンタ悪くないよ。だってさ、トリノの切符の届け先の名前が間違ってるなんて明らかに発送した人のミスじゃん。
ねぇ、連盟さん?

織田ショックだったろうな‥やり直した表彰式出られなかったみたいだし‥高橋も複雑だろうね(:_;)


まぁ、これでトリノへは高橋が行く訳です。。

織田だったら、きっと切り替えて高橋に「頑張って」って言ってくれると思うんですよ。
そこからが彼の新しいスタートだし、彼ののびしろってとっても広いと思うから、今よりもっと上手くなっていけるでしょう。。続きを読む
posted by citrus at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

load to Torino

NHK杯は男子で織田が優勝、高橋が3位となって閉幕。

織田はスピンが印象的。手足を上手く使った変わったスピンがキレーだったなぁ。ジャンプも結構決めてたし。
でも、1位は意外だった…というのも、2位に入ったライザチェックが素晴らしかったから。ジャンプも全部決めたし、繋ぎが上手くて、全体に流れていてスピード感があった。長い手足が演技を映えさせる。余談だけど彼は気遣い上手(笑)表彰式の最後の記念撮影で織田に合わせて屈んでたからね。。
高橋はステップが優雅で華麗で素晴らしかったね。昔に比べて成長したね‥自信を持って滑ってると思う。是非また見たいな(^^)続きを読む
posted by citrus at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

load to Torino

NHK杯女子は中野が初出場初制覇(^O^)
おめでとうございます☆
そして、村主も復帰初戦に結果を出せてよかったです。おめでとう!


中野は初めのジャンプの失敗をスッパリ断ち切って、最後までドン・キホーテを演じていたのですごかった。楽しそうで、ジャンプも失敗しそうな気配がなかったよね。
村主は練習を再開したのが僅か十日前だったらしい‥でもここまでもってきちゃうから流石だなぁ。まだいつもの村主の内から滲み出る情感のある演技には及ばなかったと思うけど、また見たいと思わせる演技だったよ。続きを読む
posted by citrus at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

冬はElegantに。

Wintersportsの中で一番好きなのは、フィギュアスケートです☆

銀盤の上で踊る選手たちは本当に「美しい」

昨日開幕したNHK杯、今日は女子SPが行われました。続きを読む
posted by citrus at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

迫力が違う

グラチャン男子の開幕戦。

エジプト!!
濃かった‥あれは濃いね。
「正面から撮るとキツい。横顔で半分で充分」と母。確かに。

そんなエジプトにも負けず、フルセットの末に日本勝利!おめでと〜♪始まった時は「イケそうじゃん」と思ったけど、終わってみれば辛勝。
最終的に勝ったから見てて楽しかったんだろうな‥。
荻野が良かったね〜苦しい時にバシっと決めてくれるもの。ワンタッチの取り方とか上手いなぁって思う。

この試合はボールを拾ってたので、ラリーが結構続いて(男子にしては。)面白かったです。


今日も頑張ってもらいましょ☆

ニッポン中が、ニッポンチャチャチャ\(◎o◎)/続きを読む
posted by citrus at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

サッカーだけでなく、バレーも。。 ←英語のイディオムであるよね

グラチャン3日目ブラジル戦。

スゴかった!ブラジルは!サーブはドカンとスピードがあって重そうだったし、スパイクも嫌なところ打つし、拾う拾う。。
でも1番嫌だったのはブロックめっちゃ決められたことかなぁ、と思う。最後の方は打てども打てども引っ掛かり続けてたから‥どうなんだろ?同じ形で何回も失点って‥

まぁ、、、終わった事だからしょーがないね!

直せるトコを修正して、悔しさを晴らすべく中国にガツンと行きましょう!私は今日見えないので、今エール送っときます‥‥


ニッポン中が、ニッポンチャチャチャ\(◎o◎)/以下、ミーハートークなので悪しからず。
posted by citrus at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ただの中継ですから。。

なーんか変だと思ったら、LIVEじゃなかったんだ‥そうだよね、LIVEだったら延長の予告とか新聞に書いてありそうだもの。
でも変だと思って見た新聞のスポーツ欄に、グラチャン12時〜って書いてあったのにはびっくりした。平日の昼間にあんなにも人が集まるんだ〜。この辺はKAT-TUN効果も大きいんだろーな‥
でも開会式の歌は音響が良くなかったからイマイチな感じが‥

試合中にどっちに点が入ったか経過が分かるのを出して欲しかったな〜フジは出してたよね?まぁ、日テレだからな‥

あ、一応試合の感想を。バレーは余り詳しくないので、その辺はご了承を。続きを読む
posted by citrus at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

バレーボールの国際大会。

…といえば、応援サポーターとしてジャニーズがつくようになってますね(∩_∩)

先の大会では、Newsの某メンバーが未成年ながら飲酒をしたということで、大きな事件となってしまいました。

今回はKAT-TUNがグラチャンプロデューサーなるものに就任してます。

全体やテレビがKAT-TUN>バレーにならないかということが心配。個人がそうならいいと思うけど。取り越し苦労になることを願います。続きを読む
posted by citrus at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

おいしい関係

千葉ロッテ、アジアシリーズ?の初代王者おめでとう☆
危なげない戦いで、キッチリ優勝してくれましたね〜。
ファーム入れると四冠ですか!狙ってここまでやっちゃうのもすごいね。
千葉スゲー\(◎o◎)/

さて私、前の日本シリーズ優勝の時にテリヤキバーガー半額を食べ損ねたんですけど…またやってくれませんか?ロッテリアさん??
あ、新製品のチキンのすっごい美味しそうなのでも可です(笑)

…すいません調子乗りました…
posted by citrus at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

シーズン終了!

4試合で決着がつき、日本シリーズは呆気なく終了‥阪神が甲子園で2連敗するなんて、シリーズ開幕前に誰が予想してた!?

4連勝で1度もリードを許さずに日本一になったのは、初めてのこと!
外国人監督で日本一なるのは、初めてのこと!
etc..スゴいですね〜ロッテは。それを作ったのがバレンタイン監督の選手起用というのは言うまでもないですね。正捕手が2人ってとこでスゴいと思ってたけど、新聞によれば、だいたいどのポジションも2人づつ選手がいるとのこと。そうすることで選手間で競争意識が生まれ、効果をもたらしているそうな。続きを読む
posted by citrus at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

軽くヤバい。。レベルじゃない…

甲子園球場で行われた日本シリーズ第三戦。勿論スタンドは阪神ファンが殆ど。そして結果は、、、ご存知の通りです。バックネット裏に空席ができてた…みんな次の日の仕事もあるしね。
でも、ロッテも3試合連続で10点取るなんて凄いわ!!ものまね紅白歌合戦でも『9点、10点、10点…』とかで、3回続けて10点取ることなんてないのに!←例えがおかしい??でもそーゆー勢いじゃん。

なんだか阪神が可哀想です。開幕から3連勝したチームが日本一になる確率は80%以上らしいので…あ、ロッテ応援してるからデータ通りで問題ないんだけど、阪神に1回ぐらい勝ってほしいなぁと。そうすれば、地元で胴上げできるし。
それでも多分今日、試合見てるとロッテ応援してるんだろうな…そんなものよ。→サッカーもヤバい!?
posted by citrus at 13:39| Comment(0) | TrackBack(2) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

