2007年02月24日

すてきなおじさま。

今日、私のレジにとても素敵なおじさまが来ました。



たぶん、ブリティッシュ系の方だと思うのですが、とても丁寧で物腰の柔らかい男の人。



何回も「ありがとうございます」と言って(しかも嫌味がないの)、最後は被っていた帽子まで取って挨拶してくださいました。



あぁ…素敵…。



まさにジェントルマン!紳士!




スマートにそれをやってのける辺りが更に様になってるというか…




あー今日はいい気分でバイトさせて頂きました。




かっこよかったなぁ…あーゆうおじさまほしいわ…
posted by citrus at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロックス杯 レッズ×ガンバ 2.24

応援していたのはガンバです。



はー、でも0-4はちょっと極端な気がします…。




確かに、ガンバは上手かったけど、審判が若干ガンバ寄りだった気がするし。。。




そしてここでこれだけ良すぎると、後が心配っていうのがね(心は複雑なのです




やー、でもガンバ良かったなぁ。



奪ってからの攻撃が速いこと。


ぱっ、とパスがでて繋がってく。


で、FWの動き出しも早いから、相手を置いてきぼりにしてフィニッシュまでいけちゃうのね。


ヤットいいなぁ…4点目のエリア手前のトコのボール裁きなんてたまらないよね!!


スローで何回もリピっちゃうね!!



それ以外でもスルーパスよく通してるよねー。



かなり自由にピッチを動き回って、攻撃を組み立てる過程でいい顔の出しかたしてますた。



で、これをMFが捕まえ切れなかった上に、DFがFWに引きずられっぱなしでレッズはイイトコなしでしたね。



終盤にシンジがいい突破してたけどもさ(審判に採ってもらえないし



CKからのGKのパンチングが一回猫パンチに見えたよ…にゃあ




すべてのプレーに正確性を欠いたよねぇ。



らしくない、パスミスとかさ。



で、ボールに対するアプローチの仕方の選択がガンバに比べてかなり劣ってたと思います。



こぼれ球拾うのが全部ガンバだもの。



てか、前半と後半であんまり変わったことが無かったよね。



前半の時点で2点差ついてるんだから、もっとがつがつしないと。



中盤からの守備かな?相手に簡単にやらせすぎだ。



こんなに失点したの久しぶりじゃない??




日本を代表してAFCに出るんだから、頑張ってもらわないと!!




今日みたいに静かなレッズサポなんて、珍しい。





以前に新聞で、サッカーは監督の長期政権はよくないと書かれてましたけど、今日の試合みてそんなこともないと思いました。



だって、ガンバのサッカー見てて楽しいもん。



全員の意思統一があり、共通の意思があるからこそパスの繋がる面白いサッカーが出来るんだと。



で、西野さんはそれを作ってるなぁと。



補強の仕方もピンポイントじゃない??



今年はガンバが楽しみです。家長もいるし♪
posted by citrus at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

U-22日本代表×U-22アメリカ代表 2.21

俊輔も引き分けだったけど…。こっちも引き分けだった。

でもあっちはあのミランだからな…。

そんなこといいつつも、両方ホームな訳。で、ホームでは勝つ!引き分けは負けに等しい!訳よ。

しかも壮行試合なのにな、スコアレスってどうよ??



てかね、最終ライン下手ー。かなーりやられてなかった??



伊野波もオジィもナオヤマも個人としていい能力持ってるし、ギリギリのところで防いでるシーンもあったけど、ハイボールの処理で少なくとも2回は中途半端なことしたよね。


3トップはいいけど、やっぱり中盤のいい選手が出せなくなるのでもったいないような気がしてなりません。


しかもサイド上手く使えてなかったね。金田さんも再三言っていたけど、あれだとコーキとビックマウスに負担かかり過ぎ。


守備よりも攻撃がウリの二人なんだから、もっとサイドえぐってクロスとか見たかった。


そのためには最終ラインがもっとサイドなりを意識して組み立てをしてかないといけなかったけど、、、できてなかったからな。


コーキが2本ぐらいゴール前で奪っていいパス出してたne!!!


あと、反町さんに申したいのは交代をもーちょい早く!!



家長とか良かったけどね、もーちょっと時間ないとキツイよね。


ヒロリンとかもっと見たかったしね。


あと、今日はH山が鈍重に感じなかったよ。







 続きを読む 
posted by citrus at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

自分に厳しく。

いよいよ明日が米国戦。




3トップ試して、まあそこそこ良かったみたいだけど、どーなんだろ??



単純だから、FW3枚にしちゃうとそれだけMFの数も減っちゃうとか思うんだけど。


多分、期待を裏切ることはしてくれずに、H山は先発すると思うけどさ…。




オシムも見に来るみたいだし、がんばれ!!
posted by citrus at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

始動!!

久しぶりに更新しようと思ったら、seesaaのサイトがかなり変わっててびっくり。

明るくなった!!


そんなことより、まずコチラ。

平山、カレンら23名を選出=U−22サッカー日本代表
2月9日17時31分配信 スポーツナビ



まー妥当ですね。前と殆どメンバー変わらないし。




MF豪華だなー。



それに比べるとやっぱりFWが寂しい。




てか個人的にもうH山嫌い…。




当然ですが、海外組は呼ばれていないわけで。




特にFW二人には頑張って欲しいですね。




いないんだよねー、試合に途中から入って流れを変えられるタイプの選手がね。




千葉の青木とかが近いかな??



でも今回は呼ばれてないし。




とりあえず21日のアメリカ戦が楽しみ☆


posted by citrus at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー [北京] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

